レビューのテキストをAIで分析、感情をスコア化する「感情分析機能」を「ZETA VOICE」の拡張機能として提供開始
投稿されたレビューのテキストからポジティブ・ネガティブなどの感情をスコア化する
ZETAは、レビューのテキストをAIで解析し、ポジティブ・ネガティブなどの感情をスコア化する「感情分析機能」を、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」の拡張機能として提供する。
「感情分析機能」とは
膨大なレビューデータのテキストを自動解析し、ポジティブ・ネガティブなどの感情をスコア化して可視化することができる機能。
機能を活用することで、商品、サービスに関する有用なフィードバックの収集、不満を持つユーザーへのスピーディな改善対応、新たなトレンドの発見など、新たなマーケティング施策の実現、カスタマーサクセスにつながることが期待できるという。
また、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」との連携で、商品に関連するキーワードに感情の情報を加味して分析・抽出することも可能。
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