ZETAがハッシュタグを活用した新製品「ZETA HASHTAG」の提供を開始
商品説明のテキスト、クチコミのテキストを解析し、その商品にまつわるキーワードを抽出する
ZETAは、商品説明やクチコミなどからキーワードを抽出し、CX向上とSEO改善が期待できるハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」の提供を開始した。
新製品「ZETA HASHTAG」とは
「ZETA HASHTAG」は商品説明やクチコミのテキストなどを解析し、その商品にまつわるキーワードを抽出する。
商品ページやクチコミのアクセス解析などと連動し、キーワード同士の相関を算出することで、キーワード同士の関連性を集合知から見出すことができる。意外なキーワードの組み合わせの発見により、ユーザーに対してセレンディピティを提供するという。
さらに、関連するキーワードの組み合わせによってランディングページを自動生成し、キーワードに紐付く商品情報、クチコミなどを掲載できる。クチコミを活用することで、キーワードに対する更なるSEO効果も期待できるという。
ハッシュタグを経由して関連するクチコミや商品を紐付けることで、商品、クチコミ、ハッシュタグの間でユーザーが循環する導線を作り、回遊性向上にもつなげられる。
これは広告です