ZETAがハッシュタグを活用した新製品「ZETA HASHTAG」の提供を開始

商品説明のテキスト、クチコミのテキストを解析し、その商品にまつわるキーワードを抽出する

藤田遥

2022年7月20日 8:30

ZETAは、商品説明やクチコミなどからキーワードを抽出し、CX向上とSEO改善が期待できるハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」の提供を開始した。

新製品「ZETA HASHTAG」とは

「ZETA HASHTAG」は商品説明やクチコミのテキストなどを解析し、その商品にまつわるキーワードを抽出する。

商品ページやクチコミのアクセス解析などと連動し、キーワード同士の相関を算出することで、キーワード同士の関連性を集合知から見出すことができる。意外なキーワードの組み合わせの発見により、ユーザーに対してセレンディピティを提供するという。

ZETA ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」
ZETAの新製品、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」について

さらに、関連するキーワードの組み合わせによってランディングページを自動生成し、キーワードに紐付く商品情報、クチコミなどを掲載できる。クチコミを活用することで、キーワードに対する更なるSEO効果も期待できるという。

ハッシュタグを経由して関連するクチコミや商品を紐付けることで、商品、クチコミ、ハッシュタグの間でユーザーが循環する導線を作り、回遊性向上にもつなげられる。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00