【5/29無料ウェビナー】オンライン接客でコロナショックを乗り越えよう!「UNITED ARROWS green label relaxing」に学ぶTwitter活用例

5/29(金)にネットショップ担当者フォーラム編集部主催のWebinar「オンライン接客で『コロナショック』を乗り越えよう! ーUNITED ARROWS green label relaxingのTwitter活用例ー」を開催します。モデレーターに、ECエバンジェリストの川添隆さんをお迎えします

2020年5月21日 10:00

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、店舗の一時閉鎖や営業時間短縮など多くの小売事業者が影響を受けています。この厳しい状況下で、EC強化の動きが高まるとともに、店頭接客のクオリティをオンラインで実現する「オンライン接客」に注目が集まっています。

今後、全国的に非常事態宣言は解除に向かっていきますが、小売における「ニューノーマル」としてオンライン接客の必要性は増していくと考えられます。

ネットショップ担当者フォーラムでは、ECエバンジェリストの川添隆さんをモデレーターに迎え、オンライン接客を実践している企業に導入手順や効果など、具体例を聞いていきます。

第1回は、5/29(金)14:30〜。「オンライン接客で『コロナショック』を乗り越えよう! ーUNITED ARROWS green label relaxingのTwitter活用例ー」と題して、ユナイテッドアローズの人気ファッションブランド「UNITED ARROWS green label relaxing」のTwitter活用例を紹介する無料Webinarを開催。詳細やお申し込み方法は以下よりご確認ください。

「オンライン接客で『コロナショック』を乗り越えよう! ーUNITED ARROWS green label relaxingのTwitter活用例ー」開催のご案内

  • 日時:2020年5月29日(金) 14:30〜15:30
  • 登壇者:EC エバンジェリスト川添隆氏、(株)ユナイテッドアローズ多原亜矢子氏
  • 参加申込方法:以下のフォームよりご登録ください。当日の参加URLをメールでお送りいたします。(アンケートのご協力もお願いいたします)
  • Facebookライブ配信:当日はFacebookライブ配信も行う予定です。そちらからもご覧いただけます。詳細はネットショップ担当者フォーラムのFacebookイベントページよりご確認ください。https://www.facebook.com/events/614305552626723/

<登壇者プロフィール>

川添隆 氏

ECエバンジェリスト

佐賀県唐津市出身。アパレル関連企業を2社を経験後、前職のクレッジでEC事業の責任者としてEC売上を2年で約2倍、LINE@の成功を収める。 2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、デジタルに関わる全てを統括し、7年弱でEC関与売上は7倍、自社ECは月間受注は13倍に拡大。O2O・オムニチャネル推進を図り、他社のコンサルティングにも従事。

2017年よりビジョナリーホールディングスを兼務。2018年より執行役員。 また、2017年にエバンを設立し、複数企業のアドバイザーに従事。 NewsPicksプロピッカー、デジタルハリウッド オンライン講師 、文化服装学院 非常勤講師も務める。隠れ家 兼 “身軽な実験スペース”としてshackを原宿に展開。

著書に『「実店舗+EC」戦略、成功の法則~ECエバンジェリストが7人のプロに聞く~』がある。

多原亜矢子 氏

株式会社ユナイテッドアローズ 第2事業本部 デジタルマーケティング部 WEB PR課 兼 グリーンレーベル リラクシング 札幌ステラプレイス店

2007年、当社GLR本部 営業企画部 SP課(当時)に入社。 販売戦略部門において、VP・SP・CRM(顧客政策)など幅広く担当。

2016年に夫の転勤に伴い、GLR 広島パルコ店へ異動、17年4月同店店長に就任。 2019年9月、GLR札幌ステラプレイス店に異動。 同年10月から第2事業本部 販売戦略課とGLR札幌ステラプレイス店の兼務を開始。 2020年4月より現職。「販売員が運営するTwitter」の担当を本格スタート。

ご登録いただだきましたメールアドレスに、当日のWebinar用URLをお送りいたします。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00