新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、店舗の一時閉鎖や営業時間短縮など多くの小売事業者が影響を受けています。この厳しい状況下で、EC強化の動きが高まるとともに、店頭接客のクオリティをオンラインで実現する「オンライン接客」に注目が集まっています。

今後、全国的に非常事態宣言は解除に向かっていきますが、小売における「ニューノーマル」としてオンライン接客の必要性は増していくと考えられます。

ネットショップ担当者フォーラムでは、ECエバンジェリストの川添隆さんをモデレーターに迎え、オンライン接客を実践している企業に導入手順や効果など、具体例を聞いていきます。

第1回は、5/29(金)14:30〜。「オンライン接客で『コロナショック』を乗り越えよう! ーUNITED ARROWS green label relaxingのTwitter活用例ー」と題して、ユナイテッドアローズの人気ファッションブランド「UNITED ARROWS green label relaxing」のTwitter活用例を紹介する無料Webinarを開催。詳細やお申し込み方法は以下よりご確認ください。

「オンライン接客で『コロナショック』を乗り越えよう! ーUNITED ARROWS green label relaxingのTwitter活用例ー」開催のご案内

  • 日時:2020年5月29日(金) 14:30〜15:30
  • 登壇者:EC エバンジェリスト川添隆氏、(株)ユナイテッドアローズ多原亜矢子氏
  • 参加申込方法:以下のフォームよりご登録ください。当日の参加URLをメールでお送りいたします。(アンケートのご協力もお願いいたします)
  • Facebookライブ配信:当日はFacebookライブ配信も行う予定です。そちらからもご覧いただけます。詳細はネットショップ担当者フォーラムのFacebookイベントページよりご確認ください。https://www.facebook.com/events/614305552626723/

<登壇者プロフィール>

川添隆 氏

ECエバンジェリスト

佐賀県唐津市出身。アパレル関連企業を2社を経験後、前職のクレッジでEC事業の責任者としてEC売上を2年で約2倍、LINE@の成功を収める。 2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、デジタルに関わる全てを統括し、7年弱でEC関与売上は7倍、自社ECは月間受注は13倍に拡大。O2O・オムニチャネル推進を図り、他社のコンサルティングにも従事。

2017年よりビジョナリーホールディングスを兼務。2018年より執行役員。 また、2017年にエバンを設立し、複数企業のアドバイザーに従事。 NewsPicksプロピッカー、デジタルハリウッド オンライン講師 、文化服装学院 非常勤講師も務める。隠れ家 兼 “身軽な実験スペース”としてshackを原宿に展開。

著書に『「実店舗+EC」戦略、成功の法則~ECエバンジェリストが7人のプロに聞く~』がある。

多原亜矢子 氏

株式会社ユナイテッドアローズ 第2事業本部 デジタルマーケティング部 WEB PR課 兼 グリーンレーベル リラクシング 札幌ステラプレイス店

2007年、当社GLR本部 営業企画部 SP課(当時)に入社。 販売戦略部門において、VP・SP・CRM(顧客政策)など幅広く担当。

2016年に夫の転勤に伴い、GLR 広島パルコ店へ異動、17年4月同店店長に就任。 2019年9月、GLR札幌ステラプレイス店に異動。 同年10月から第2事業本部 販売戦略課とGLR札幌ステラプレイス店の兼務を開始。 2020年4月より現職。「販売員が運営するTwitter」の担当を本格スタート。

参加ご希望の方は、以下のアンケートと申し込みフォームへのご記入をお願いいたします。追って当日参加用の専用URLをメールでお送りいたします。

お勤め先

ご登録いただだきましたメールアドレスに、当日のWebinar用URLをお送りいたします。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム