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ファッションブランド「JOURNAL STANDARD」「IENA」などを抱えるベイクルーズの自社EC売上は、前期比45%増の284億円(2019年8月期)。好調なECの裏側、注力する「デジタル接客」について探るネットショップ担当者フォーラム編集部主催ウェビナーを、8/20(木)午後4時〜開催します。

登壇するのは、ベイクルーズのECを統括する加藤利典氏(執行役員 EC/Digital Marketing Div)と、ファッションECビジネスに詳しいECエバンジェリストの川添隆氏。川添氏がモデレーターとなり、ベイクルーズの「デジタル接客」の内容、効果、運用ノウハウなどを深掘りしていきます。

テーマは、「ベイクルーズはなぜ『デジタル接客』に注力? 販売スキルを生かすテクノロジー活用法・運用ノウハウ・効果についてECエバンジェリスト川添氏が探る

<こんな事業者にオススメ>

  • 効果が出るデジタル接客(オンライン接客)のノウハウを知りたい
  • EC戦略やオムニチャネル戦略を再構築したい
  • EC売上を伸ばしたい
  • リピーターやファンに向けた施策を増やしたい
  • 店舗スタッフとの連携を強化したい、店舗スタッフのスキルをいかしたい
  • 新たにECを始めたい

<こんなことが学べます>

  • ベイクルーズが実践する「デジタル接客」(位置づけ、効果、テクノロジー活用法、運用ノウハウなど)
  • デジタル接客施策をどう販売のOMO(Online Merges with Offline:オンラインとオフラインの融合)につなげているか
  • オンラインを通じた顧客とのコミュニケーションをとる意義・運用ノウハウ
  • 戦略、実務、テクノロジーそれぞれの関係性の捉え方

川添氏と事業者による対談ウェビナーは、Withコロナ時代を生き残るヒントをお伝えする目的で、川添氏の企画協力の下、実施しています。

詳細とお申し込みは以下をご確認ください。

ベイクルーズはなぜ『デジタル接客』に注力? 販売スキルを生かすテクノロジー活用法・運用ノウハウ・効果についてECエバンジェリスト川添氏が探る

  • 日時:2020年8月20日(木)16:00~17:00
  • 参加費:無料
  • 参加申込方法:以下のフォームよりご登録ください。当日の参加URLをメールでお送りいたします。(アンケートのご協力もお願いいたします)
  • YouTubeライブ配信:当日はYouTubeライブ配信も行う予定です。URLは、当日ネットショップ担当者フォーラムのFacebookイベントページにてご案内いたします。https://www.facebook.com/events/724334324779770/

<登壇者プロフィール>

ベイクルーズ 加藤 利典氏
執行役員 EC/Digital Marketing Div
大手レコード会社でWEBディレクター兼フロントエンジニアとしてキャリアをスタートし、外資系ファッション企業のシステムエンジニアを経て、2004年ベイクルーズに入社。ベイクルーズでは基幹システムの開発や店舗POSシステムの刷新、インフラの刷新に従事した後に、2007年に⾃社ECサイトの⽴ち上げに参画。2013年からはオムニチャネル戦略を推進し、現在はグループ全体のEC事業、WEBシステム開発全般、デジタルマーケを掌握。
ECエバンジェリスト 川添隆氏(Twitternote
佐賀県唐津市出身。アパレル関連企業を2社を経験後、前職のクレッジでEC事業の責任者としてEC売上を2年で約2倍、LINE@の成功を収める。 2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、デジタルに関わる全てを統括し、7年弱でEC関与売上は7倍、自社ECは月間受注は13倍に拡大。O2O・オムニチャネル推進を図り、他社のコンサルティングにも従事。2017年よりビジョナリーホールディングスを兼務。2018年より執行役員。また2017年にエバンを設立し複数企業のアドバイザーに従事。 NewsPicksプロピッカー、デジタルハリウッド オンライン講師 、文化服装学院非常勤講師も務める。「原宿の一室×オンライン」実験スペースとしてshackを展開。著書に『「実店舗+EC」戦略、成功の法則~ECエバンジェリストが7人のプロに聞く~』がある。

ご登録いただだきましたメールアドレスに、当日のWebinar用URLをお送りいたします。

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