コロナ禍でEC売上前年比450%を達成したオンライン陶器市のECサイトが人気を集める理由【6/16無料ウェビナー】
ECエバンジェリストの川添隆さんが、さまざまな工夫でコロナショックを乗り越えているEC事業者にお話を聞いていくウェビナー第2弾(6/16に開催)。
「売上前年比450%の『うちるWEB陶器市』。オンラインで陶器市を始めたら、なぜ人気ECに!? コロナ禍でも強い『秘訣』を探る」と題し、以下3つのテーマで深掘りしていきます。
<こんな内容をお聞きします>
- コロナ禍でも好調な「オンライン陶器市」(開始の背景、売り上げを伸ばすための工夫、効果)
- コロナ禍での気付き(顧客とのコミュニケーション、出荷対応、カスタマーサポート)
- うちるの工夫を大公開!(運営上の心がけ、実際に行っていること)
<こんなEC事業者にオススメ>
- リアルでの販売をオンラインで再現するには?
- コロナ禍で売り上げに影響が出ている
- ECサイトの売り上げが伸び悩んでいる
- ECサイトの集客を強化したい
<参考>
詳細とお申込みは以下をご確認ください。
「売上前年比450%の『うちるWEB陶器市』。オンラインで陶器市を始めたら、なぜ人気ECに!? コロナ禍でも強い『秘訣』を探る」開催のご案内
- 日時:2020年6月16日(火) 14:00〜15:00
- 登壇者:EC エバンジェリスト川添隆氏、株式会社ユーチル 代表取締役 竹澤秀明氏
- 参加申込方法:以下のフォームよりご登録ください。当日の参加URLをメールでお送りいたします。(アンケートのご協力もお願いいたします)
- Facebookライブ配信:当日はFacebookライブ配信も行う予定です。そちらからもご覧いただけます。詳細はネットショップ担当者フォーラムのFacebookイベントページよりご確認ください。https://www.facebook.com/events/588816038725313/
<登壇者プロフィール>
川添隆 氏
佐賀県唐津市出身。アパレル関連企業を2社を経験後、前職のクレッジでEC事業の責任者としてEC売上を2年で約2倍、LINE@の成功を収める。 2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、デジタルに関わる全てを統括し、7年弱でEC関与売上は7倍、自社ECは月間受注は13倍に拡大。O2O・オムニチャネル推進を図り、他社のコンサルティングにも従事。
2017年よりビジョナリーホールディングスを兼務。2018年より執行役員。 また、2017年にエバンを設立し、複数企業のアドバイザーに従事。 NewsPicksプロピッカー、デジタルハリウッド オンライン講師 、文化服装学院 非常勤講師も務める。隠れ家 兼 “身軽な実験スペース”としてshackを原宿に展開。
著書に『「実店舗+EC」戦略、成功の法則~ECエバンジェリストが7人のプロに聞く~』がある。
竹澤秀明氏
株式会社ユーチル 代表取締役 (うちるWEB陶器市)
2006年 福井県立大学在学中に古着屋「ripple」を共同起業
2008年 サイバーエージェント入社 子会社のサイバー・バズに出向後、新規事業立ち上げをメイン業務に行う。
2015年 サイバーバズ執行役員就任。 サイバー・バズ新人賞。スタッフMVP受賞。ベストマネージャー賞受賞。その他サイバーエージェント社内事業プランコンテスト「ジギョつく」アイデア賞受賞。
2017年 カラーミーショップ大賞 部門賞受賞
2018年 株式会社ユーチル設立(個人事業「おうちで楽しむ陶器市うちる」を法人化)
ご登録いただだきましたメールアドレスに、当日のWebinar用URLをお送りいたします。