×

警告メッセージ

  • 本イベントは終了しました。 多数のご視聴、誠にありがとうございました。
  • このフォームは閉じられました。
2020/6/8 9:00

6月30日、アフターデジタル時代に必要とされるECなどに関わるデジタル人材、育成方法をテーマに、ビービット 執行役員/エバンジェリストの宮坂祐氏と、ECマーケティング人財育成 代表取締役の石田麻琴氏によるパネルディスカッション形式のウェビナーを行います。

デジタル化が加速度的に進むと予想されるビジネスの現場から、ECやデジタルに精通した人材不足を嘆く声があがっています。今や、待った無しの状況と言えるでしょう。

ECなどのデジタル業務に携わるすべての企業の経営者、責任者、現場担当者の皆さまに役立つ、最新の現場メソッドをお伝えします。

<こんな事業者にオススメ>

  • デジタルに強い組織・人材を作りたい企業の経営者・責任者・担当者
  • 人材不足を嘆くEC企業の経営者・責任者・担当者
  • 現場のデジタル化を進めたい企業の経営者・責任者・担当者

<こんなことが学べます>

  • デジタルトランスフォーメーション時代に対応した人材・組織作りの基礎
  • ECの現場などで費用対効果をあげる運用サイクル作り
  • 現場のデジタル化を進めるための基礎、ノウハウ

詳細とお申込みは以下をご確認ください。

アフターデジタル&コロナ時代の人材育成 ~デジマケ業務を企業・チームに定着させる秘訣とは~

  • 日時:2020年6月30日(火)16:00~17:30
  • 参加費:無料
  • 参加申込方法:以下のフォームよりご登録ください。当日の参加URLをメールでお送りいたします。(アンケートのご協力もお願いいたします)
  • Facebookライブ配信:当日はFacebookライブ配信も行う予定です。詳細はネットショップ担当者フォーラムのFacebookイベントページよりご確認ください。https://www.facebook.com/events/553154655591713/

【スケジュール】

第1部 デジタルは”導入”から”活用”のフェイズへ

   - 実践からデジタル人材を育てる!運用サイクル構築のポイント -20分

    株式会社ECマーケティング人財育成 代表取締役 石田 麻琴

第2部 UX企画力を高めて成果を創出

   - 状況ターゲティングを可能にする『シーケンス分析』とその重要性 - 20分

    株式会社ビービット 執行役員 / エバンジェリスト 宮坂 祐

第3部 (パネルディスカッション)40分

    アフターデジタル時代の人材育成

     ~デジマケ業務を企業・チームに定着させる秘訣とは~

質疑応答 10分

<登壇者プロフィール>

株式会社ビービット 執行役員/エバンジェリスト 宮坂 祐氏

一橋大学法学部卒業後、2002年にビービット入社。コンサルタントとして、メディア、金融、通信、メーカーなどのウェブ戦略立案・成果向上プロジェクトを数多く実施。2013年からビービットのエバンジェリストとしてCX/UXをテーマに多くのマーケティングイベントに登壇。2016年に金融財政事情研究会より「顧客を観よ~金融デジタルマーケティングの新標準」を刊行。ビジネススクールのグロービスでも思考系クラスの講師を務める。

株式会社ECマーケティング人財育成 代表取締役 石田 麻琴氏

早稲田大学第一文学部卒業後、ネット通販ベンチャー企業に6年間勤務。マーケティング統括として「Yahoo!ショッピング」月間ベストストア8回受賞。全国第1位獲得。2011年株式会社ECマーケティング人財育成を設立。デジタルマーケティングの運用体制・運用サイクル構築を支援。BPIA常務理事/DX研究会ナビゲータ。JDMCマーケティングシステム活用研究会リーダ。中小機構販路開拓支援アドバイザー。著書「ECMJ流!原理原則」シリーズ。

ご登録いただだきましたメールアドレスに、当日のWebinar用URLをお送りいたします。

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]