ファンケル、期間限定のオンライン遊園地を開催。ときめきやエンターテイメントの通販体験を提供

ファンケルは8月18日までの期間限定で、オンライン遊園地「FANCL LAND」を運営している。セール、プレゼント企画、SDGsマーケットなどさまざまなコンテンツを展開する

大嶋 喜子[執筆]

7月24日 7:00

ファンケルは8月18日までの期間限定で、オンライン遊園地「FANCL LAND(ファンケルランド)」を展開している。さまざまなコンテンツや週替わりセール、SDGsマーケットなどを通して「ワクワク・ときめき・エンターテイメント」といった通販体験の提供をめざす。

「FANCL LAND」で紹介するアイテムは、画像やCTAボタンをクリックするとファンケルの自社ECサイト「ファンケルオンライン」に移動して購入できる。

ファンケルが特にお勧めしているコンテンツは、オンライン遊園地を訪れるユーザーが1週間に1回挑戦できる「ときめきルーレット」。会員が買い物ですぐに使用できるファンケルメンバーズポイントを、1ポイントから最大1000ポイント付与する。購入時は1ポイント=1円として利用できる。さらに、抽選で5人に50万円分の旅行券を贈呈する。

ユーザーが1週間に1回まわせる「ときめきルーレット」(画像は「FANCL LAND」から追加)
ユーザーが1週間に1回まわせる「ときめきルーレット」(画像は「FANCL LAND」から追加)

この他、透明感のある毎日を過ごせるファンケル製品を紹介する「光のお城」、バーテンダーのキャラクターが洗顔の悩みを解決し、ユーザーに合うファンケルの洗顔料を提案する「洗顔BAR」といったさまざまなコンテンツを展開。

「洗顔BAR」では、対象の洗顔アイテムを含んだ3000円以上の購入者に「無撚糸フェイスタオル」を贈呈する。「光のお城」では、紹介している製品を含む6500円以上の購入者にハンディファンを贈呈する。

「洗顔BAR」では診断結果からユーザーに合う洗顔料を提案する。画像は提案する洗顔料の一例(「FANCL LAND」から追加)
「洗顔BAR」では診断結果からユーザーに合う洗顔料を提案する。画像は提案する洗顔料の一例(「FANCL LAND」から追加)

このほか、最大30%割引の週替わりセール、使用済みの化粧品容器からアップサイクルしたアイテムを限定で販売するSDGsマーケットなどを取りそろえている。

コンテンツの一例。「タロット館」では“お守りアイテム”などを占い形式で紹介、「サラサラビーチ」では暑い夏を快適に過ごせるアイテムを紹介する。紹介するアイテムはいずれもファンケル製品
コンテンツの一例。「タロット館」では“お守りアイテム”などを占い形式で紹介、「サラサラビーチ」では暑い夏を快適に過ごせるアイテムを紹介する。紹介するアイテムはいずれもファンケル製品

特設サイトのトップページに遊園地全体がわかるマップを設置し、各アイコンからコンテンツ会場に移動できる仕様としている。

オンライン遊園地の全体マップ
オンライン遊園地の全体マップ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00