ファンケルがネットとリアルを融合するオムニチャネル用「FANCLメンバーズアプリ」

実店舗とECサイトで商品を購入すると貯まる「ポイント」がリアルタイムで連動する機能などを搭載

瀧川 正実

2016年4月25日 9:00

ファンケルは4月20日、ネットとリアルを融合するオムニチャネル促進のスマートフォンアプリ「FANCLメンバーズアプリ」の無料配布を始めた。

ファンケルは全国に178店舗(2016年3月末時点)の直営店舗、ECサイト「ファンケルオンライン」を展開している。

「FANCLメンバーズアプリ」は、実店舗とECサイトで商品を購入すると貯まる「ポイント」がリアルタイムで連動。ポイント確認のほか、商品体験やカウンセリングを受けることができる店舗の案内などを行う。購入履歴などからおすすめの製品を紹介する機能も搭載している。

ファンケルでは、店舗・カタログ通販・ECなどのデータを連携させ、便利な買い物環境を構築。最適な提案によって消費者の美と健康をサポートしていくとしている。

ファンケルがネットとリアルを融合するオムニチャネル用「FANCLメンバーズアプリ」

FANCLメンバーズアプリ」のイメージ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00