瀧川 正実 2016/4/25 9:00

ファンケルは4月20日、ネットとリアルを融合するオムニチャネル促進のスマートフォンアプリ「FANCLメンバーズアプリ」の無料配布を始めた。

ファンケルは全国に178店舗(2016年3月末時点)の直営店舗、ECサイト「ファンケルオンライン」を展開している。

「FANCLメンバーズアプリ」は、実店舗とECサイトで商品を購入すると貯まる「ポイント」がリアルタイムで連動。ポイント確認のほか、商品体験やカウンセリングを受けることができる店舗の案内などを行う。購入履歴などからおすすめの製品を紹介する機能も搭載している。

ファンケルでは、店舗・カタログ通販・ECなどのデータを連携させ、便利な買い物環境を構築。最適な提案によって消費者の美と健康をサポートしていくとしている。

ファンケルがネットとリアルを融合するオムニチャネル用「FANCLメンバーズアプリ」

FANCLメンバーズアプリ」のイメージ
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]