よろしければこちらもご覧ください

ファンケルは4月20日、ネットとリアルを融合するオムニチャネル促進のスマートフォンアプリ「FANCLメンバーズアプリ」の無料配布を始めた。

ファンケルは全国に178店舗(2016年3月末時点)の直営店舗、ECサイト「ファンケルオンライン」を展開している。

「FANCLメンバーズアプリ」は、実店舗とECサイトで商品を購入すると貯まる「ポイント」がリアルタイムで連動。ポイント確認のほか、商品体験やカウンセリングを受けることができる店舗の案内などを行う。購入履歴などからおすすめの製品を紹介する機能も搭載している。

ファンケルでは、店舗・カタログ通販・ECなどのデータを連携させ、便利な買い物環境を構築。最適な提案によって消費者の美と健康をサポートしていくとしている。

ファンケルがネットとリアルを融合するオムニチャネル用「FANCLメンバーズアプリ」

FANCLメンバーズアプリ」のイメージ
この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

記事カテゴリー: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム