ヤマダホールディングス、EC売上1000億円突破。2026年3月期は1170億円を計画​​

2025年3月期のテレビショッピングを含むEC売上高は前期比18.8%増の1019億円。2026年3月期は、テレビショッピングを含むEC売上高を前期比14.8%増の1170億円を計画。

鳥栖 剛[執筆]

5月12日 6:00

家電量販店「ヤマダ電機」などを展開するヤマダホールディングスの2025年3月期業績におけるEC売上高(テレビショッピングを含む)は前期比18.8%増の1019億円となった。Web販促強化が奏功し、計画を達成したとしている。

ヤマダホールディングス、EC売上1000億円突破。2026年3月期は1170億円を計画​​
ヤマダHDのEC売上高は1000億円を突破した(画像はIR資料から編集部がキャプチャ)

2026年3月期のテレビショッピングを含むEC売上高は前期比14.8%増の1170億円を計画。ECサイトの利便性向上や集客強化、商品ラインナップの拡大、ヤマダオリジナル商品の展開を通じて計画達成をめざすという。

ヤマダホールディングス、EC売上1000億円突破。2026年3月期は1170億円を計画​​
2026年3月期もEC売上高は2ケタ増を計画(画像はIR資料から編集部がキャプチャ)

ヤマダホールディングスの2025年3月期連結業績における売上高は前期比2.3%増の1兆6290億6900万円、営業利益は同3.2%増の428億2100万円、経常利益は同2.1%増の480億4500万円、当期純利益は同11.9%増の269億1200万円。上期は猛暑によりエアコン需要が大きく伸長、下期には住宅事業などが伸長し増収増益となった。

※読者の皆さんへのお知らせ【交流会も実施します】良品計画、ヤマダデンキ、オイシックス、UA、TSI、ヤッホーブルーイング、資さんなどが登壇のリアルECセミナー(5/27+28@東京)

ネットショップ担当者フォーラムは「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春~ eコマースコミュニケーションDay ~」を、5/27(火)11時00分~17時35分、28(水)10時30分~17時5分にオフラインで開催します。登壇者・聴講者と交流できる懇親会も実施。すべての講演を無料で聴講できます!

「無印良品」の新たなマーケティング、ヤマダデンキさんの自社EC+実店舗+モール戦略、脱"安売り"で最高益を実現する食文化さんの施策、「資さんうどん」のファン作り+OMO+EC販路改善策、TSIさん&UAさんが語るアパレルECの未来など、さまざまなセッションをご用意しています。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00