ヤマダホールディングス、EC売上1000億円突破。2026年3月期は1170億円を計画
2025年3月期のテレビショッピングを含むEC売上高は前期比18.8%増の1019億円。2026年3月期は、テレビショッピングを含むEC売上高を前期比14.8%増の1170億円を計画。
家電量販店「ヤマダ電機」などを展開するヤマダホールディングスの2025年3月期業績におけるEC売上高(テレビショッピングを含む)は前期比18.8%増の1019億円となった。Web販促強化が奏功し、計画を達成したとしている。
2026年3月期のテレビショッピングを含むEC売上高は前期比14.8%増の1170億円を計画。ECサイトの利便性向上や集客強化、商品ラインナップの拡大、ヤマダオリジナル商品の展開を通じて計画達成をめざすという。
ヤマダホールディングスの2025年3月期連結業績における売上高は前期比2.3%増の1兆6290億6900万円、営業利益は同3.2%増の428億2100万円、経常利益は同2.1%増の480億4500万円、当期純利益は同11.9%増の269億1200万円。上期は猛暑によりエアコン需要が大きく伸長、下期には住宅事業などが伸長し増収増益となった。
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