鳥栖 剛[執筆] 7:30

ニトリホールディングスは2026年3月の重点施策として、「EC・アプリ刷新・リアル店舗との連動」をあげている。5月20日にECサイトとアプリのリニューアルを実施、店舗とECとの連携を強化する。

「暮らしの困りごとを解決する総合サイトへ」をめざし、便利でわかりやすく、買い物をもっと楽しくできるECサイト、アプリをめざす。

その一環として、商品の受け取り方を選ぶシーンでは、送料や最短納期などを一緒に表示する仕様に設計。あわせて届け先、受取店舗の変更に加え、店舗在庫も表示し、店舗受け取りをわかりやすく利用できるようにする。

利便性向上に向けて、ブランドごとの特集ページを設けるほか、カテゴリーでもブランドでも検索できるようにする。ニトリネットの集客力を生かしたグループ全体のビジネス拡大を図るとしている。

ニトリの通販売上は9.4%増の968億円、EC化率は11.5%。5/20にECサイト・アプリをリニューアル
重点施策「EC・アプリ刷新・リアル店舗との連動」(画像はIR資料から編集部がキャプチャ)
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