鳥栖 剛[執筆] 6:30

ニトリホールディングスが発表した2025年3月期連結業績におけるニトリの通販事業売上高(海外を含む)は前期比9.4%増の968億円だった。ニトリ事業売上高は8210億円で、EC化率は0.4ポイント増の11.5%だった。

ニトリの通販売上は9.4%増の968億円、EC化率は11.5%。5/20にECサイト・アプリをリニューアル
ニトリのEC化率は0.4ポイント増の11.5%に(画像はIR資料から編集部がキャプチャ)

国内通販売上高は前期比9.5%増の954億円、ライブコマース視聴者数の累計は同48.0%増の935万人。通販買上客数の前年同期比推移は2023年3月期比で10.7%増だった。前期は商品説明を強化。商品のお薦めポイントを画像内に追加することで、商品説明を具体的でわかりやすいものにしたという。

ニトリの通販売上は9.4%増の968億円、EC化率は11.5%。5/20にECサイト・アプリをリニューアル
国内通販売上高は前期比9.5%増の954億円(画像はIR資料から編集部がキャプチャ)

2025年3月期末のアプリ会員数は前期末比244万人増の2256万人。2026年3月期末におけるアプリ会員数は2500万人を目標に掲げる。アプリ会員で店舗・EC併用者の年間購入回数は店舗のみ利用者の2.0倍、年間購入金額は店舗のみ利用者の2.5倍に。ニトリではアプリは店舗とECの架け橋となっているとし、BOPIS(Buy Online Pick-up In Store、店舗受け取り)のさらなる増加をめざす。

ニトリの通販売上は9.4%増の968億円、EC化率は11.5%。5/20にECサイト・アプリをリニューアル
2025年3月期末のアプリ会員数は前期末比244万人増に(画像はIR資料から編集部がキャプチャ)
※読者の皆さんへのお知らせ【交流会も実施します】良品計画、ヤマダデンキ、オイシックス、UA、TSI、ヤッホーブルーイング、資さんなどが登壇のリアルECセミナー(5/27+28@東京)

ネットショップ担当者フォーラムは「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春~ eコマースコミュニケーションDay ~」を、5/27(火)11時00分~17時35分、28(水)10時30分~17時5分にオフラインで開催します。登壇者・聴講者と交流できる懇親会も実施。すべての講演を無料で聴講できます!

「無印良品」の新たなマーケティング、ヤマダデンキさんの自社EC+実店舗+モール戦略、脱"安売り"で最高益を実現する食文化さんの施策、「資さんうどん」のファン作り+OMO+EC販路改善策、TSIさん&UAさんが語るアパレルECの未来など、さまざまなセッションをご用意しています。

良品計画、オイシックス・ラ・大地、ヤマダデンキ、資さん、サザビーリーグ、ヤッホーなど登壇【ネッ担2025春 5/27+28開催】

【EC事業者限定】渋谷でリアル開催。ECマーケティング、オムニチャネル、顧客体験、OMO、D2C、ECモール攻略、成長の極意などECの未来を語る2日間
4/22 12:0040350
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]