OMO とは 意味/解説/説明

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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
中国で巻き起こるコーヒーチェーンのO2O競争。スターバックスに迫る勢いの「Luckin Coffee」の戦略とは?

O2Oを自在に操る企業が活躍する中国。次は「OMO(Online Merges with Offline)」に進んで行くようです。

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 姜赫(Hayden Jiang)

2019年1月9日 7:00

  • 73
  • 21
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

オムニチャネルとOMOは何が違う? デジタル時代に重要な戦略とポイントをecbeingが解説

OMO(Online Merges with Offline)は、オンラインとオフラインの融合を意味するマーケティング戦略。その本質は、オンラインとオフラインを融合することで「より良い顧客体験を提供」すること

株式会社クマベイス

2020年3月11日 10:00

  • 33
  • アプリ
  • 集客
  • CRM
  • データ・競合分析
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

デジタル時代の買い物行動の変化&カスタマーエクスペリエンス向上を実現する3つのポイント

急速に変化する消費行動に対応するために押えておきたい「OMO」「CRO」、カスタマーエクスペリエンス向上のポイントなどを、ZETAの山崎徳之社長が解説

吉野 巨人

2020年10月8日 9:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

コメ兵を卒業する藤原義昭氏に聞く「転職理由」「EC・小売業の振り返り」「DX推進の成功ポイント」など【インタビュー】

2021年3月末での退職を発表したコメ兵ホールディングス執行役員の藤原義昭氏に、転職理由からDX推進を成功させるための心得などを聞きました

公文 紫都

2021年3月25日 9:00

  • 214
  • 21
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 事例・インタビュー

顧客体験の向上に欠かせない「OMOへの理解」「レビューの必要性」を徹底解説

「スマホ」「コロナ禍」「主要購買層となったZ世代」を要因に、デジタルマーケティングが大きく変化し続けている。そのなかで、CXを向上させるために重要性を増しているOMOとレビューについて、ZETA代表取締役社長の山崎徳之氏が解説

朝比美帆

2021年12月23日 8:00

  • 集客
  • 音声ショッピング
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  • レコメンド
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
【オムニチャネル徹底調査】消費者の約2割が商品受取時に、15%が返品時に追加購入。店頭受け取りなどが高い満足度に直結

小売事業者が提供するオムニチャネルサービスを使う消費者の19%は受け取り時に、15%が返品時に追加購入をしています。また、最終的には利便性と時間の節約がオムニチャネルサービスの利用を後押ししています

Digital Commerce 360

2022年4月28日 7:00

  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

「ハッピーなカスタマーは最高のマーケター」CX向上とOMO推進のカギを握るレビュー活用のポイントとは?

CX向上とOMO推進で重要となるレビュー/クチコミ活用のポイントについて、ZETA代表取締役社長の山崎徳之氏が解説する。

朝比美帆

2022年7月14日 8:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 売上向上
  • 写真
  • 動画
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

進化するAIレコメンドが実現する顧客のLTV向上とOMOでの“再訪”誘因戦略

AI技術を搭載したレコメンドエンジンが、LTVの向上やOMO推進に効果を発揮している。最新のパーソナライズド・マーケティング手法やOMO推進におけるレコメンドの重要性について紹介する。

朝比美帆

2022年7月19日 7:00

  • AI
  • 集客
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ
  • セミナー・イベント

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
店舗回帰のトレンドに学ぶお客に支持される売り場作りと改善策&最新の消費行動

米国では新学期のスタートを前に、買い物を実店舗で行う店舗回帰が進んでいます。最新の消費意識、消費行動などから、実店舗回帰のトレンドへの対応などについて解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2022年8月18日 8:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
ジュンが進めるEC強化策とOMO戦略とは? 中嶋取締役に聞くチャット接客、マイクロフルフィルメントシステムなど

ジュンの中嶋賢治取締役執行役員に、EC強化策とOMO戦略の現状を聞く。チャット接客で優位性発揮し、顧客にとって期待以上の体験を提供しているという

通販新聞[転載元]

2022年12月21日 7:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
新規顧客がEC売上の半数近くを占める「洋服の青山」の通販戦略とは? 実店舗とECの併用者が拡大したメソッドを解説

「洋服の青山」で知られる青山商事は、OMO戦略の強化を進める中で、ECでの新規顧客の割合が拡大。実店舗とECの併用者が増えているという

通販新聞[転載元]

2022年12月26日 7:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

ゴールドウイン、八代目儀兵衛、ひなたライフ、TUKURUの責任者が語るECビジネス成功の秘訣【全13講演のイベント見どころ】

八代目儀兵衛が語るギフトECの成功事例、顧客起点のOMO戦略など ECの成功事例を学べる「ネットショップ担当者フォーラム 2023 冬」を2月21日(火)に開催。全13講演すべて視聴は無料

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年2月20日 6:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

E-Commerce Magazine Powered by futureshop
OMOって何をしたら良いの? 実施する重要性、有効な施策、メリット・デメリットなどを解説

ECの利用拡大が進むなか、OMOの実現は売り上げアップに不可欠になりつつあります。数あるOMO施策のなかでも始めやすく、有効な機能にはどんなものがあるのでしょうか?

E-Commerce Magazine[転載元]

2023年4月24日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
青山商事の実店舗とECの相互送客を加速させるOMO戦略+社長と事業本部長に聞く屋号変更とEC強化の狙い

「ザ・スーツカンパニー(TSC)」を「スーツスクエア」に屋号変更する青山商事。青山理社長・河野克彦TSC事業本部長による一問一答も交え、その狙いを解説する

通販新聞[転載元]

2023年6月12日 7:00

  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

「ECタイムズ」ダイジェスト
SNS時代の既存顧客活性化方法、OMO、オムニチャネル、ユニファイドコマースとは?ECの専門家が解説

識者が「口コミを制する者が通販を制す」「販売チャネル間のデータを統合してマーケティングに生かす“ユニファイドコマース”の活用法」といった切り口で既存顧客の活性化手法を解説する

ECタイムズ[転載元]

2023年5月31日 7:00

  • サイト最適化
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「OMO」「オムニチャネル」「デジタル」――JUN、UAの責任者が語るファッションECの今と未来

コロナによって変容するアパレル業界のDXについて、ジュンとユナイテッドアローズのEC責任者が、実際の取り組み事例や今後の展望などについて語り合う

キヨハラサトル[執筆]

2023年8月9日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 事例・インタビュー

デサントのCVR30%増加と直帰率40%減少を実現した顧客満足度の高いECサイト改善とは

スポーツ用品メーカーのデサントジャパンが、公式通販サイト「DESCENTE STORE(デサントストア)オンライン」にZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した理由、今後の取り組みを紹介する

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2023年8月9日 8:00

  • 21
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営

「無理のない高LTV」をめざす。 老舗企業の富澤商店が仕掛ける“日本人の特性にあった次世代ソーシャルコマース”とは?

富澤商店は、特許AI技術を持つAIQと業務提携し「次世代ソーシャルコマース事業」を開始した。創業103年の老舗企業がAI技術を駆使して構築する新しい購買体験の全体像と、PoC(Proof Of Concept:概念実証)から得られた考察を聞く

大谷 秀吾[執筆]

2023年8月3日 7:00

  • 51
  • AI
  • 集客
  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

E-Commerce Magazine Powered by futureshop
オムニチャネル、買い物しやすい導線作り、LINEを活用した会員登録――「マンゴハウス」に学ぶECサイトリニューアル成功ポイント

「かりゆしウェア」専門店を運営するマンゴハウスは、自社ECサイトリニューアルで会員数を大きく伸ばした。オムニチャネル開始や買いやすい導線の工夫など具体的な改善策を聞いた

E-Commerce Magazine[転載元]

2023年9月11日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

E-Commerce Magazine Powered by futureshop
EC売り上げが5年で10倍! 鳥取「大江ノ郷」に学ぶ顧客のファン化、オムニチャネルの実現方法と成功の秘訣

ブランドたまごを定着させ、食品ECの売り上げを5年で10倍にした鳥取のリゾート「大江ノ郷」。オムニチャネルを実現し、100年続く企業をめざす小原所長にインタビューを行いました

E-Commerce Magazine[転載元]

2023年10月4日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

顧客と深く長い関係性を構築する会員向けプログラムとは?ユナイテッドアローズの藤原CDOに聞いてみた

会員向けプログラムの刷新後、「レビューが前年同期比33倍増」「“お気に入りスタッフ”登録数が倍増」など数々の手応えを得ているユナイテッドアローズ。執行役員CDOの藤原義昭氏に取り組みの詳細を聞く

高野 真維

2023年11月16日 8:00

  • 売上向上
  • 会員制度
  • ポイント制度
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
【コメ兵のOMO+EC戦略】取り寄せサービスをフックに顧客の定着化、LINE活用の1to1接客、外部モール強化

コメ兵のEC売上高が好調に推移している。優良顧客のうち3割とLINEでコミュニケーションできる状態にあるなど、コメ兵ならではの成功要因と取り組みを解説する

通販新聞[転載元]

2024年3月4日 7:00

  • CRM
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

その道のプロが解説するポップアップストア出店の“いろは”
食物販のポップアップストア、費用対効果はどうなの? コストはどの程度かかる? 出店の基礎情報から事例を徹底解説

ポップアップストア業種内で一定の割合を占める「食物販」。メリットや出店費用、費用対効果など、「食物販」のポップストアの“いろは”を解説します

中原 祐一郎[執筆]

2024年5月8日 9:00

  • 20
  • 20
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

売上UP+顧客体験向上につながる決済、不正利用対策、明日から実践できるデータ活用などが学べるECイベント【5/28+29開催】

ECに深い知見を持つ有識者や専門家が、事業拡大につながるノウハウを講演するイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 春」を5月28日(火)+29日(水)にオフライン(東京・渋谷)で開催。25講演すべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年5月27日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

通販新聞ダイジェスト
楽天、ベガコーポレーション、オンワードのOMO戦略。その成果と活用事例を解説

有力企業がOMO施策を強化する動きが加速している。各社が成果を出している施策や最新の取り組みをまとめる

通販新聞[転載元]

2024年6月17日 7:00

  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
アダストリア、パル、オンワード、ユナイテッドアローズ、TSI、三陽商会のEC業績+注力施策まとめ

有力アパレル各社の通期業績を踏まえつつ、EC事業における各社の取り組みや成功事例などをまとめる

通販新聞[転載元]

2024年7月11日 7:30

  • 60
  • 売上向上
  • 会員制度
  • サイト最適化
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

その道のプロが解説するポップアップストア出店の“いろは”
アパレルのポップアップストア、費用対効果はどうなの? コストはどの程度かかる? 知識ゼロからわかる期間限定店舗出店の基礎

インフルエンサーやD2Cメーカーの参入も相次ぐ「アパレル」のポップアップストのメリットや出店費用、費用対効果など、“いろは”を解説します。

中原 祐一郎[執筆]

2024年8月7日 8:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
ECの成長につながるオンラインとオフラインの融合とは? オンワードデジタルラボ社長が語るOMO成功術

EC売上を順調に拡大しているオンワードグループ。ブランド複合型店舗の出店拡大、チャネルをまたいだ顧客分析といったOMOの取り組み強化が成果につながっている

通販新聞[転載元]

2024年11月21日 7:30

  • AI
  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • サイト最適化
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

オンワード樫山の「OMO型店舗」成功の秘訣とは? 通常店舗の売上を2割超上回る理由、月商1億円店舗の事例などを解説

OMOを推進しているオンワード樫山。展開しているOMO型店舗では、通常の店舗を上回る実績をあげている。事業拡大の成功につながっている取り組みを担当者が語る

小林 香織[執筆]

2024年8月28日 8:00

  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
【通販・EC市場予測】「拡大」が53%、消費動向は「横ばい」44%。物価高による消費マインドの低下を懸念

通販市場の今後の景況感と、消費動向の予測を通販実施企業にアンケート調査し、その回答結果をまとめた。市場は「拡大」多数も、消費動向は「横ばい」「下向き」の予測が多く、慎重な見方をしている企業が多く見られた

通販新聞[転載元]

2024年9月10日 7:00

  • 業界動向
  • 調査
  • 解説・ノウハウ
  • 調査データ

AIはBtoB-ECをどう変えるのか。新たな顧客体験を創出するAIレコメンドエンジンとは

シルバーエッグ・テクノロジーが指南する、AIで進化するBtoB-ECサイト構築

小林 義法

2024年10月22日 8:00

  • AI
  • 集客
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ
  • セミナー・イベント

今さら聞けないECサイトの集客戦略。SNS活用、アプリを軸にしたOMO、ライブコマースの事例を踏まえて解説

ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」担当者が、各種集客施策と優良顧客化に向けた施策を解説

小林 義法[執筆]

2024年11月5日 8:00

  • 集客
  • アプリ
  • 売上向上
  • 通販・ECシステム
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
アダストリアの流通総額1000億円をめざすEC戦略とは? 木村社長の会見+田中執行役員のインタビューで解説

完全子会社のアンドエスティに自社EC運営を移管したアダストリア。ただのモールではないECサイトとして、外部ブランドとのシナジーを拡大していく

通販新聞[転載元]

2024年11月27日 7:00

  • 売上向上
  • 会員制度
  • サイト最適化
  • データ・競合分析
  • ポイント制度
  • レコメンド
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

アスクルを生んだ「プラス」社長が語る市場創造+差別化+変化を創る経営のヒント、「マナラ化粧品」ランクアップのファン作り、UAのOMO戦略など全50講演超のECイベント【11/19+20@東京】

EC事業の実績や豊富なノウハウを持つ有識者が登壇し、聴講者の通販・EC事業運営の学びにつながるセッションをお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年11月11日 7:30

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
エンジニアからマーケ担当、インフルエンサー、そして売上80億円企業の取締役へ。異色の経歴を持つタイムマシン小川氏に聞くEC業界への挑戦

「イヤホン・ヘッドホン専門店 e☆イヤホン」を展開するタイムマシンの小川公造取締役を、11/20に授賞式を開催する第2回「ネットショップ担当者アワード」の受賞者の1人に選出。エンジニア、通販のマーケティング業務の経験後、インフルエンサーとして独立。取締役としてタイムマシンのEC事業で手腕を振るっている。<第2回「ネッ担アワード」受賞者インタビュー第7弾>

松原 沙甫[執筆]

2024年11月14日 8:30

  • 57
  • 集客
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 動画
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

カンロ、ルームクリップ、POST COFFEE、マドラスなど著名企業の担当者を表彰! 業界で活躍する人から成功のヒントを学べるECイベント【11/19+20@東京】

EC事業で成功している「人」にフォーカスする表彰イベントで、自身の成長のヒントを見つけることができるはず。そのほか、EC識者からノウハウを学べるオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年11月18日 7:30

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  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

通販新聞ダイジェスト
家具ブランド「LOWYA」のベガコーポレーション社長が語るOMO施策を強化する狙い

家具ブランド『ロウヤ』を運営するベガコーポレーションは直営店舗の出店を強化し、OMO施策を推進している。購入の後押しや認知拡大に寄与しているという。浮城社長に詳細を聞く

通販新聞[転載元]

1月7日 7:00

  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

その道のプロが解説するポップアップストア出店の“いろは”
販売促進や認知向上に役立つポップアップストア。ホテル、映画館などへの出店も「セールスプロモーション」につながるって知ってた?【メリット・出店費用などを解説】

セールスプロモーション形式のポップアップストアは、ホテルや映画館など、通行量の多さが最大のメリットであった従来の商業施設や駅ナカ以外での展開で、可処分時間の長い顧客との接点創出、ターゲット層に特化した効果的なブランド体験を提供できます。

中原 祐一郎[執筆]

2024年12月19日 7:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

Instagram、LINE、YouTube……顧客を自社ECサイトに導く集客施策+成功事例をfutureshopが解説

ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」の安原氏が、ECにおける集客施策の最新トレンドを解説

森田 秀一[執筆]

1月20日 8:00

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  • 売上向上
  • 通販・ECシステム
  • 事例・インタビュー

ムラサキスポーツが語るEC売上3倍の秘訣。W2と成功させたオムニチャネル戦略とSEO強化施策

EC事業を主軸に事業を成長させた「ムラサキスポーツ」が、その舞台裏をECプラットフォーム「W2」と語る

大村 マリ[執筆]

2月5日 7:00

  • ECサイトパッケージ
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

年間売上が40%増に伸長したケースも。識者が解説する、ECを成長させた10社の成功事例

オムニチャネル、SNS活用、BtoB、DtoC、サイト改善など、自社ECサイトの成功事例を「futureshop」を提供するフューチャーショップがテーマ別に紹介する

小林 義法[執筆]

4月21日 7:00

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  • 売上向上
  • 通販・ECシステム
  • 事例・インタビュー

良品計画が挑戦する新たなマーケティング+“資さんうどん”の成長戦略などを大公開。交流会も実施するリアルイベント【5/27+28@渋谷ソラスタ】

EC運営企業の担当者や有識者が、参加者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春」を5月27日(火)+28日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

5月13日 13:00

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「コメ兵」の強さのヒミツは“OMO戦略”にアリ! 進化する実店舗や越境ECが好調。百貨店に「買取専門店」の開業も

ブランド・ファッションアイテムのリユース業を行うコメ兵ホールディングス。越境ECやインバウンド対応、グローバルZ世代もターゲットに含む店舗、ECと店舗を連動した「取り寄せ」施策などで売上高を伸ばしている。各施策の効果などについて取材した

小林 香織[執筆]

6月16日 8:00

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  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

ワコールの顧客体験向上+OMOの深化、新規獲得に役立つ「SmartNews」活用法などが学べるECセミナー【7/29+30開催@オンライン】

著名EC企業の担当者や有識者が登壇し、参加者の事業成長につながる知見を講演するオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2025」を7月29日(火)+30日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

7月23日 7:00

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  • 業界動向
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セブン-イレブンのリテールメディア戦略、パルコの共創型EC、顧客体験改善施策などが学べる! オンライン配信イベント【7/29+30開催】

著名EC企業の担当者や有識者が登壇し、参加者の事業成長につながる知見を講演するオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2025」を7月29日(火)+30日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

7月24日 7:30

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それ、決済で解決できます。売上・UX・不正対策――すべてにつながる「見直しポイント」
「オムニチャネル」「OMO」「ユニファイドコマース」における決済の違いを解説! 押さえて起きたいメリットと課題

顧客体験向上、不正検知、LTV向上などにもつながる決済の重要性を、「オムニチャネル」「OMO」「ユニファイドコマース」それぞれ整理して紹介します

高橋祐太郎[執筆]

10月1日 7:00

  • 売上向上
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  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

E-Commerce Magazine Powered by futureshop
自社ECの売上が昨対176%を達成! バッグ小売り「サックスバー」がOMOに成功したワケとは

OMO推進で飛躍的に自社ECの売り上げを拡大した東京デリカ。実店舗と自社ECの会員データ、ポイント共通化、店舗受取(BOPIS)などを実施して新規顧客獲得、リピーター増加につなげています

E-Commerce Magazine[転載元]

10月7日 7:00

  • 集客
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  • 会員制度
  • ポイント制度
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

その道のプロが解説するポップアップストア出店の“いろは”
Z世代の心を掴み”バズり”を生むポップアップ店設計のポイントとEC連動のコツ【現状分析+事例で解説】

Z世代向けの「ポップアップストア」は、「映え」を生む体験の場に変化しています。SNS映えする空間やインフルエンサーの活用、参加型コンテンツによって共感を呼び、顧客は自己表現を楽しむZ世代の今、ポップアップストアを上手に展開するためのポイントを解説します。

中原 祐一郎[執筆]

8月20日 8:00

  • 20
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  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

アルペンのOMO施策、ワークマンのレビューマーケ、ウェブ接客術、パーソナライズ戦略、AI×コマースなどが学べる【11/6+7開催】

著名EC実施企業の担当者や有識者が、EC運営や事業成長のヒントにつながる知見・ノウハウをお届けするリアルイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を11月6日(木)+7日(金)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

11月5日 9:00

  • AI
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  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
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  • セミナー・イベント
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フェリシモの顧客体験設計、OMO×SNS戦略、商品データ活用事例、ファンから愛されるLINE活用、越境ECの決済、GEO、レンタル・リユース型ビジネス事例などが学べる【11/6+7開催】

著名EC実施企業の担当者や有識者が、EC運営や事業成長のヒントにつながる知見・ノウハウをお届けするリアルイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を11月6日(木)+7日(金)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

11月6日 7:00

  • AI
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

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