パルコ とは 意味/解説/説明

全 18 記事中 1 ~ 18 を表示中

パルコがオムニチャネルを本格化、「STORES.jp」と連携しテナントのEC化進める

今秋にもオムニチャネルを本格化し、パルコに出店するテナントの商品がネット上で購入でき、店頭取り置きや自宅に配送できるサービスなどを展開

瀧川 正実

2014年5月22日 16:38

  • 売上向上
  • 業界動向

パルコの通販・ECサービス「カエルパルコ」が対応店舗を拡大、「WEAR」とも連携へ

2014年5月から一部店舗で展開していた予約注文やECサービスなどを、都心のパルコ8店舗に拡大した

瀧川 正実

2014年11月7日 12:45

  • 集客
  • オムニチャネル

パルコがファッションECモール「パルコ・シティ」を閉鎖、今後は「カエルパルコ」に専念へ

オムニチャネル展開を進めるため「カエルパルコ」への専念を決断、「パルコ・シティ」を閉鎖した

中川 昌俊

2015年1月20日 16:00

  • 運営
  • オムニチャネル

通販新聞ダイジェスト
ネットと実店舗の融合が進む青山商事、パルコ、メガネースーパーのオムニチャネル事例を学ぶ

青山商事、パルコ、メガネースーパーはネットとリアルを融合することで企業価値を高め、販売成果として数字に反映させている

通販新聞

2015年2月19日 10:00

  • オムニチャネル
  • ニュース

パルコ、「カエルパルコ」で宅配ボックスの実証実験開始

セゾン情報システムズが提供するオープン型宅配ボックスを使う

渡部 和章

2017年5月30日 7:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

「渋谷PARCO」のデジタル時代の売り場作り――店頭販売+ECのオムニチャネル型売場

ショールーム機能を高めた11店舗が出店。取り扱い商品を絞り込み、店舗に在庫がない商品はECサイト「PARCO  ONLINE STORE」で販売する

渡部 和章

2019年6月19日 10:00

  • 60
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル

デジタル時代の売り場作り――パルコの店頭+ECの新しい顧客体験を届ける商業施設とは【11/12開催のセミナー紹介】

講演テーマは、「デジタル時代の新しいコミュニケーション、買い物のあり方とは~新しい顧客体験を届けるデジタル時代の商業施設『PARCO』~」

瀧川 正実

2019年10月30日 11:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

オムニチャネル、バーチャル試着など、新しくなった「渋谷PARCO」で体験できる買い物体験まとめ

3年ぶりにリニューアルオープンを迎えた渋谷パルコをレポート

内山 美枝子

2019年11月22日 8:00

  • 73
  • オムニチャネル
  • 業界動向

パルコが「PARCOオンライン商店街」、ライブショッピングで出店ブランド20店が参加

ライブショッピング企画は新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、非接触型の購買ニーズが増えている中、ショッピングセンター“パルコ”へ出店している各ブランドと、リアルショップでの買い物が難しい顧客との接点を作る新たな取り組み

石居 岳

2020年9月16日 10:00

  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • オムニチャネル

J.フロントグループのパルコが雑貨専門店子会社「ヌーヴ・エイ」を投資会社に売却

ヌーヴ・エイは2001年6月、パルコの関連会社として創業。2021年2月の当期損失は16億4200万円で、ここ3年の決算では3年連続の最終赤字に陥っている

石居 岳

2021年5月13日 9:00

  • 業界動向

パルコがECサイト「ONLINE PARCO」を刷新。独自コンテンツ発信でファン作りをめざす共創型ECの取り組みとは

電子チケットや抽選販売など「PARCO MEMBERS」会員だけの販売機能の実装や、決済手段の拡大、表示速度改善などを行った

藤田遥

2023年3月20日 8:30

  • 集客
  • 売上向上
  • CRM
  • サイト最適化
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

J.フロントがコレクター向けトレカ専門店「magi」に出資・業務提携した理由とは?

消費の目的が多様化するなか、J.フロント リテイリングは新たな消費の価値観や目的に対応したコンテンツの発掘、それらを通じた体験価値を共有するコミュニティの共創強化が重要と捉えている

瀧川 正実

2023年8月8日 9:00

  • 業界動向

J.フロント リテイリングのコミュニティを活用した次世代のリテール構想とは

J.フロント リテイリングはメーカーとユーザーの共創で「ユーザーが買いたいと思う商品が買える」「買い手が主人公となる」といったコミュニティを形成し、「新たなるコンテンツの開発」「コミュニティを通じた顧客との新しい関係性」の構築をめざす

瀧川 正実

2023年8月30日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向

大丸、松坂屋、パルコで買取専門店を展開へ。J.フロントリテイリングとコメ兵が合弁会社設立

合弁会社の資本金および資本準備金は6億円の予定。出資比率はJFRが51%、コメ兵が49%。買取専門店を大丸・松坂屋・パルコで展開、買取ったリユース品はコメ兵に売却する。

鳥栖 剛[執筆]

2024年11月18日 7:00

  • 運営
  • 価格戦略
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 人材・教育
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向

実店舗でもECのWeb解析のような顧客インサイト把握をめざすJ. フロント リテイリンググループの来店客分析の取り組みとは?

パルコ子会社のパルコデジタルマーケティング、J. フロント リテイリング、大丸松坂屋百貨店が来店客分析の実証実験を実施する。

松原 沙甫[執筆]

2月5日 8:30

  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

セブン-イレブンのリテールメディア戦略、パルコの共創型EC、顧客体験改善施策などが学べる! オンライン配信イベント【7/29+30開催】

著名EC企業の担当者や有識者が登壇し、参加者の事業成長につながる知見を講演するオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2025」を7月29日(火)+30日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

7月24日 7:30

  • 集客
  • 広告
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

ZOZO、アスクル、パルコ、中川政七商店、セブン-イレブン、ワコール、ファンケルなどが登壇するリアルECセミナー【7/29+30@オンライン配信】

EC・小売市場で活躍する担当者や有識者が、聴講者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2025」を7月29日(火)+30日(水)に開催。全26講演のセミナーをすべて無料で視聴できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

7月29日 6:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

アシックスとワコールのOMO、ミルボンのBtoB-EC戦略、SmartNewsのジオマーケ、JFRグループの推し活マーケなど【オンラインイベント登録受付中】

テーマは、OMO、メーカーEC、BtoBtoCの法人向けEC戦略、ジオマーケティングによる新規獲得、JFRグループ(⼤丸・松坂屋・パルコ)が展開するeスポーツ事業と推し活マーケなど。

ネットショップ担当者フォーラム編集部

7月30日 8:30

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00