「とらのあな通信販売」が12年ぶりECサイトを刷新、7つのリニューアルポイント

検索機能を強化するほか、サイト表示をスマホやタブレット端末に最適化する
よろしければこちらもご覧ください

同人誌やマンガ、アニメグッズなどを販売する虎の穴は、自社ECサイト「とらのあな通信販売」を6月にリニューアルする。自社ECサイトをリニューアルオープンするのは約12年ぶり。

従来よりも見やすく、買い物しやすいサイトデザインに変更するほか、スマホやタブレット端末に対応。主に7つのポイントを軸にリニューアルを行う。

PC向けページのリニューアルイメージ

サイト内検索を機能強化した(画像はHPから編集部がキャプチャ)
  • 「スマホ&タブレット対応」:従来は一部ページのみの対応だった。サイト表示をスマートフォンやタブレット端末に最適化する。
    スマホ向けの表示イメージ
  • 「特典在庫の全表示」:「とらのあな通信販売」の特徴は独自特典。これまで「先着」表記だったため、注文しても特典が付くかどうか消費者は不安があったという。特典も在庫表示するようにし、注文時点で特典が付くかどうか把握できるようにする。
  • 「ブランド区分&女性向けブランドがリネーム」:「成年向け」や「全年齢向け」など対象年齢ごとに商品を分類する。女性向けブランドの名称は「とらのあな女子部」に変更する。
  • 「メールアドレスでログイン可能」:会員IDとメールアドレスを連携させるとメールアドレスでログインできるようにする。
ニュース分類: 
記事カテゴリー: