ギフトEC「TANP」がアプリ刷新でUI・UXを改善。記念日や新着アイテムの表示が見やすい仕様に
ギフトECの「TANP」を運営するGraciaは、公式iOSアプリをリニューアルしUI・UXを改善した。見やすさと利便性を追求している
Gracia(グラシア)は、ギフトEC「TANP(タンプ)」の公式iOSアプリをアップデートし、より見やすく、使いやすいレイアウトにUI・UXを改善した。より使いやすく、贈りたいギフトを見つけやすいアプリに刷新したという。
トップ画面で「記念日」や「クーポン対象商品」を確認しやすい仕様に
アプリのリニューアルはバージョン3.0.0以降に適用。リニューアルの大きなポイントは4点で、概要は次の通り。
リニューアルのポイント
①「記念日」を、アプリのトップ画面で表示。従来はメールやプッシュ通知でユーザーに「記念日」を知らせていた。
※「記念日」はTANP会員機能「記念日登録(リマインダー)」に登録された記念日
② デイリーやウィークリーで定期的に更新するコンテンツを新たに開始。問い合わせの多いギフト相談への回答や、シーズンイベントに関する内容などを配信する。
③ ユーザーが取得しているクーポンと連動した「クーポン対象商品」をトップ画面に表示。ユーザーは「マイページ」を経由せず、クーポン対象商品を確認できるようになる。
④ 各種「おすすめ・ピックアップ商品」と、新着商品をトップ画面に表示。
「オンラインレター」も刷新&種類拡張
TANPの「eギフト」では、ギフトを受け取るユーザーが自ら、受け取り住所を指定できる。この時、住所入力用の専用フォームと合わせて「オンラインレター」を贈ることも可能。
アップデートでは、テンプレートデザインもリニューアル。種類も約40種類に増やした。
これは広告です