ファッション性の高い作業着を厳選したECサイトを開設、ランドマーク

人材の確保が重要になる建設業界に向け、“かっこいい”作業着を提案
よろしければこちらもご覧ください

業務用ユニフォームのECサイト「ユニフォームタウン」を運営するランドマークは12月3日、“かっこいい”をキーワードにセレクトした作業服のECサイト「作業服ジョー」を開設した。今後、東京オリンピックのためのインフラ整備が加速し、建設業界で人材の確保が重要になってくると予想されている。人材確保の一助としてファッション性の高い作業着の販売に特化したECサイトを開設したとしている。

サイトでは “かっこいい”をキーワードにセレクトした作業服を500点ラインナップ。今後はさらに商品点数を増やし、3000点以上を取そろえていく予定。商品のジャンルは、作業服、ワークパンツ、防寒服から安全靴まで全部で11ジャンル取りしりえ、1年を通して現場で必要となる商品を販売する。

各商品の紹介ページでは、生地の素材や質感に加え、「こだわりPOINT」して、ポケットなどの機能面、刺繍、ボタン、ファスナーの配色など、細部にわたるデザインのこだわりをクローズアップして紹介している。

また、元メジャーリーガーの新庄剛志氏や格闘家の桜庭和志氏などをモデルに起用。着用した写真を多く掲載することで、他の作業着ECサイトにはないファッション性の高さを訴求していく。

「作業着ジョー」のTOPページ
ニュース分類: 
記事カテゴリー: