松原 沙甫[執筆] 3/15 7:00

ワールドは3月、グループの公式ECサイトと連動したOMO型ストア「THE GALLERY WORLD ONLINE STORE(ザ ギャラリー ワールド オンラインストア)」の展開を始めた。

「THE GALLERY WORLD ONLINE STORE」は、ワールドグループで扱う商品の取り寄せや試着サービス、ブランドの新作も取りそろえる新業態。店頭チェックイン、店舗在庫のセルフ検索なども提供し、オンラインとオフラインが融合した新たな買い物体験を提案する。

ワールドは3月、グループの公式ECサイトと連動したOMO型ストア「THE GALLERY WORLD ONLINE STORE(ザ ギャラリー ワールド オンラインストア)」の展開を始めた
「ザ ギャラリー ワールド オンラインストア」の顧客向けサービス

1号店は3月8日に東京都内の有楽町マルイに開設。2店舗目は3月15日、国分寺マルイにオープンする。有楽町マルイの売り場面積は約132.0平方メートル、国分寺マルイは約165.0平方メートルの規模。

ワールドは3月、グループの公式ECサイトと連動したOMO型ストア「THE GALLERY WORLD ONLINE STORE(ザ ギャラリー ワールド オンラインストア)」の展開を始めた
有楽町マルイ店のイメージ

オープン時は、フィールズインターナショナルの8ブランドから取り扱いをスタート。「アンタイトル」「インディヴィ」を中心とする働く女性のオン・オフに対応する品ぞろえと店作りを行い、立地と顧客層に合わせてブランドとサービスを拡大していく。

「THE GALLERY WORLD ONLINE STORE」では、実店舗で購入していた顧客に新たなブランドとの出会いを、EC利用客には実店舗の接客を交えることでブランドの垣根を超えたコーディネート提案など新たな利用体験を提供していく。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]