ローソンが化粧品ECを本格展開、ローソンエンタテインメントがコスメ通販サイト「morecos+(モアコス)」を開設

幅広いジャンルのタレントやアーティスト、コンテンツとのコラボレーションを通したオリジナル商品の企画や販売を行っていく
よろしければこちらもご覧ください

ローソンエンタテインメントは9月1日、コスメ通販サイト「morecos+(モアコス)」をオープンする。

「morecos+」は、国内外約500種類のブランド、約7000アイテムのコスメ・美容関連商品を取り扱うコスメ通販サイト。”コスメ×エンタメ”をテーマに、コスメをエンタメの側面を持つものとして捉え、顧客に”ワクワク・楽しい・嬉しい”コスメ商品や情報を提供するという。

ロゴとECサイトのイメージ

「morecos+」の特徴は、幅広いジャンルのタレントやアーティスト、コンテンツとのコラボレーションを通したオリジナル商品の企画や販売を行っていく点。チャットコマースを導入し、顧客との相互コミュニケーションを図りながら、お薦め商品の提案、問い合わせ対応で顧客の購入をサポートする。

「morecos+」で販売した商品は、全国のローソン、ミニストップでの商品受け取りの場合、送料無料(一部店舗除く)で対応。自宅配送は送料一律220円で届ける。また、利用に応じてPontaポインを貯めたり、ポイントを使用したりできる。

さらに、ローソングループ各社やローソンエンタテインメントの持つ各サービスと連携し、実店舗など場所との相互送客、ライブコマースによる販売、ローソングループ各社でのプロモーション展開なども行っていく。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: