ファッション誌「mamagirl」「and GIRL」のECサイトを開設、モデル厳選のアイテムなど販売へ

ファッション誌「mamagirl」「and GIRL」のECサイトでは、編集者やモデルなどが厳選した日用品、アパレルなどを販売する

瀧川 正実

2014年7月11日 14:11

出版のエムオン・エンタテインメントは今夏、発行するアラサー向けの月刊ファッション誌とママ向けの季刊ファッション誌に関するECサイトを開設する。2誌の編集者やモデルなどが厳選した商品をECで展開。雑誌読者を通販顧客に育成し、ECを新たな収益源にする。

ECサイトを開設するのは、アラサー女性向けの月刊ファッション誌「and GIRL」と、ママ向けの季刊ファッション誌「mamagirl」。それぞれ媒体用のECサイトを立ち上げる。

アラサー女性向けの「and GIRL Online」は9月12日、 ママ向けは「mamagirl Online Shopping」は8月25日にECサイトを開設する予定。

両通販サイトで扱うのは、モデルや編集者、読者が厳選した商品。その道のプロなどが選んだアイテムとして展開、一般の通販サイトとの差別化を図る。

「and GIRL Online Shopping」は「キレイになれる通販サイト」がテーマで、キレイになれることを追求する商材を訴求。「mamagirl Online Shopping」は「おしゃれママのための子どもアパレルサイト」がメインテーマ。両サイトとも、日用品、アパレル、家電などを取り扱う。

編集ノウハウを生かし、コラボレーションアイテムやオリジナル企画の商材開発も進める。

エムオン・エンタテインメンがファッション誌「mamagirl」「and GIRL」のECサイトを開設

ECサイトを開設するがファッション誌「and GIRL」(写真左)と「mamagirl」
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00