浜崎あゆみさんのヒット曲起用のダンスエクササイズDVDを通販・ECなどで販売、アクシアなど

人気ソングとエクササイズを合わせたダンスエクササイズDVDは通販・ECのヒット商品。浜崎あゆみさんを起用し、新たな需要を開拓する

瀧川 正実

2014年7月11日 15:29

コスメ商材の企画・開発などを手掛けるアクシアと広告代理店事業のベネックスは7月12日、歌手の浜崎あゆみさんのヒット曲に合わせてエクササイズができるDVDの販売を始める。人気ソングとエクササイズを掛け合わせたダンスエクササイズDVDは通販・ECのヒット商品となっている。通販・ECの他、店頭販売などで展開。アクシアなどはエクササイズDVDを展開することで、新たな需要を開拓する。

商品名称は「A exercise」。3枚組で価格は9000円(税別)。それぞれの収録時間は約50分で、「ボディコンディショニング」「シェイプアップ」「ボディメイキング」という構成。特典として、浜崎あゆみさんがプログラムを実践しているスペシャル映像を各DVDに収録した。

浜崎あゆみさんのヒットソングとダンスを融合したダンスエクササイズ「A exercise」

「A exercise」は浜崎あゆみさんが発案。バックダンサーズで振付師のZINさんが、「踊る」「観る」「聴く」「歌う」の視点で手軽にシェイプアップできるようにオリジナルの振り付けをレクチャーするという。

企画・発売はアクシア、販売はベネックスが担当。製作はエイベックス・エンタテイメントとメディア光村が担う。

ヒット曲とエクササイズを合わせたDVDは、テレビショッピングのオークローンマーケティングが販売する「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」が火付け役。これまでの累計出荷枚数は累計200万枚超を突破している。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00