通販新聞ダイジェスト

坂上忍さんらが届けるスチーム洗浄機で自宅も掃除する商品販売、オークローンマーケティング

スチーム洗浄機の拡販策の一環として、坂上忍さんとボディビルダーたちによる掃除代行サービスと商品を1セット限定販売

通販新聞

2014年12月12日 6:00

坂上忍とマッチョ軍団があなたのお宅をきれいにします」。オークローンマーケティング(OLM)は12月4日から、販売するスチーム洗浄機「シャーク スチームクリーナー オールインワン プレミアム」の拡販策の一環として、“きれい好き”として知られる俳優の坂上忍さんと同商品のテレビCMに起用したボディビルダーたちによる掃除代行サービスと商品をセットとした「坂上忍セット」の販売を開始した。同商品のPRと話題作りなどが目的のようだ。

「坂上忍セット」は潔癖できれい好きとして知られる俳優でタレントの坂上忍さんおよび12月4日から放映を始めたOLMが販売するスチーム洗浄機「シャーク スチームクリーナー オールインワン プレミアム」のテレビCMでキッチンのコンロにこびりつく頑固な“油汚れ役”として起用したボディビルダーたちが購入者宅に来訪し、掃除を行う「掃除代行サービス」と同商品本体、専用トレイ、付属品などのボーナスセットをセットにしたもの。「シャーク スチームクリーナー」の拡販策や話題作りの一環のようだ。

「坂上忍セット」の購入者には坂上さんとボディビルダー3人が「シャーク スチームクリーナー」を直接、自宅まで届ける。加えて、4人で当該宅の掃除を行う。掃除方法など詳細は不明だが、同社が立ち上げたキャンペーンサイト(=画像)によると、タオル所有数は500枚で1日に10枚超のタオルを使い、トイレ掃除に4時間以上を費やすほど、きれい好きとして知られる坂上さんが「シャークスチームクリーナー」などを活用しつつ、部屋の汚れを徹底的に掃除するという。また、「普段重くて運べない棚などがあれば、ヒョイと運んで、サッとお掃除」としており、来訪するボディビルダーたちも手伝い、隅々まで掃除をしてもらえるようだ。

オークローンマーケティングが販売する「坂上忍セット」
「坂上忍セット」は坂上忍さんとボディビルダー3人の計4人が購入者の自宅を掃除する

「坂上忍セット」は12月4日から同8日まで1セットと期間および数量限定販売となる。「シャーク スチームクリーナー オールインワン プレミアム」の通常価格は税抜3万5960円だが、「坂上忍セット」は「イクヨサカガミ」という語呂あわせで税抜1943円で販売した。ただし、「全額キャッシュバックキャンペーン」を同時に行うため、実質は無料で提供している。

テレビCMに合わせて、人気タレントの坂上忍さんを起用したユニークな特別商品をキャンペーンとして展開することで、インターネットなどでくちコミが発生しやすい状況を作り、それにより、「シャーク スチームクリーナー」のPRや拡販につなげたい考えのようだ。

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをネットショップ担当者フォーラム編集部が追加している場合もあります。
※見出しはネットショップ担当者フォーラム編集部が編集している場合もあります。

「通販新聞」について

「通販新聞」は、通信販売・ネット通販業界に関連する宅配(オフィス配)をメインとしたニュース情報紙です。物品からサービス商品全般にわたる通販実施企業の最新動向をもとに、各社のマーチャンダイジング、媒体戦略、フルフィルメント動向など、成長を続ける通販・EC業界の情報をわかりやすく伝え、ビジネスのヒントを提供しています。

このコーナーでは、通販新聞編集部の協力により、毎週発行している「通販新聞」からピックアップした通販・ECのニュースや記事などをお届けしていきます。

→ 年間購読を申し込む(通販新聞のサイト)
通販新聞の過去記事を読む(通販新聞のサイト)
→ 通販新聞についてもっと詳しく知りたい

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00