「ヤフオク!」の新TVCMを年末年始に集中放映、オダギリジョーさんら3著名人を起用

ECを含む国内の流通市場全体が年間で最も盛り上がる時期である年末年始に集中投資する

瀧川 正実

2015年11月20日 12:00

ヤフーは11月20日、オークションサイト「ヤフオク!」の新しいテレビCMの放映を始めた。「ヤフオク!」ユーザーであるオダギリジョーさんなど著名人3人を起用。オークション利用の増加につなげる。

今回のテレビCMは、11月20日から2016年1月末までで計48日間放映。ECを含む国内の流通市場全体が年間で最も盛り上がる時期である年末年始に集中投資する。

CMにはオダギリジョーさん、コムアイさん、松田美由紀さんを起用。「それぞれがプライベートで過去に落札したこだわりの商品を手に、『ヤフオク!』だからこその体験である『見つけた!』の魅力を視聴者に語りかけるスタイルのクリエティブに仕上げた」(ヤフー)という。

ヤフーは11月20日、オークションサイト「ヤフオク!」の新しいテレビCMの放映を開始

年末年始に放映するTVCMはオダギリジョーさんらを起用

テレビCMの放映期間は次の通り。

  • 2015年11月20日(金)~11月30日(月)の11日間
  • 2015年12月4日(金)~12月23日(水)の20日間
  • 2016年1月15日(金)~1月31日(日)の17日間

テレビCMはYouTubeで視聴可能。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00