11月11日の「いい買物の日」を一大イベントへ、ヤフーが普及狙いテレビCMを開始

「いい買物の日」を立ち上げる本気感や、目玉となるキャンペーンやセールを訴求するため

瀧川 正実

2015年11月6日 11:30

ヤフーは11月5日から、ソフトバンクやファミリーマートなどと開催している大規模セール・キャンペーンにあわせ、11月11日を「いい買物の日」と定めた取り組みの認知を広げるためのテレビCMを始めた。

ヤフーはファミリーマート、ソフトバンク、TSUTAYA、Tポイント・ジャパンとともに、11月11日を「いい買物の日」と定め、11月3日から大規模セール・キャンペーンを順次展開している。テレビCMはこの取り組みを広く知ってもらうための措置。

テレビCMは人気俳優・佐藤隆太さんを起用。「いい買物の日」を立ち上げる本気感や、目玉となるキャンペーンやセールを訴求するために、「宣言篇」「ヤフオク!篇」「Yahoo!ショッピング篇」と3つのバージョンを用意した。

ヤフーは11月11日の「いい買物の日」を告知するためのテレビCMを開始

テレビCMの一部(画像は編集部がキャプチャ)

ヤフーショッピングでは、家電やブランド品など約1億8千万の商品でポイント11倍を還元する大規模なキャンペーンなどを行っている。

Yahoo! JAPANは、テレビCMの放映も含めて「いい買物の日」を積極的に推進。「ハロウィン」や「バレンタイン」に並ぶ一大イベントに育てていく方針を掲げている。

各テレビCMの動画はYoutubeで閲覧可能。

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