11月11日の「いい買物の日」を一大イベントへ、ヤフーが普及狙いテレビCMを開始
「いい買物の日」を立ち上げる本気感や、目玉となるキャンペーンやセールを訴求するため

ヤフーは11月5日から、ソフトバンクやファミリーマートなどと開催している大規模セール・キャンペーンにあわせ、11月11日を「いい買物の日」と定めた取り組みの認知を広げるためのテレビCMを始めた。
ヤフーはファミリーマート、ソフトバンク、TSUTAYA、Tポイント・ジャパンとともに、11月11日を「いい買物の日」と定め、11月3日から大規模セール・キャンペーンを順次展開している。テレビCMはこの取り組みを広く知ってもらうための措置。
テレビCMは人気俳優・佐藤隆太さんを起用。「いい買物の日」を立ち上げる本気感や、目玉となるキャンペーンやセールを訴求するために、「宣言篇」「ヤフオク!篇」「Yahoo!ショッピング篇」と3つのバージョンを用意した。
テレビCMの一部(画像は編集部がキャプチャ)
ヤフーショッピングでは、家電やブランド品など約1億8千万の商品でポイント11倍を還元する大規模なキャンペーンなどを行っている。
Yahoo! JAPANは、テレビCMの放映も含めて「いい買物の日」を積極的に推進。「ハロウィン」や「バレンタイン」に並ぶ一大イベントに育てていく方針を掲げている。
各テレビCMの動画はYoutubeで閲覧可能。
- 宣言篇: https://youtu.be/xyDjgKLJArE
- ヤフオク!篇: https://youtu.be/hihaYppTOwc
- Yahoo!ショッピング篇: https://youtu.be/x8gGQzVbD7g
これは広告です