ヤフーが「Yahoo!ショッピング」のテレビCM、宮川大輔さん起用しポイント5倍を訴求

2016年3月末まで「Yahoo!ショッピング」で行うポイント5倍キャンペーンに関するテレビCMを放映

瀧川 正実

2015年11月27日 11:30

ヤフーは11月27日、2016年3月末まで「Yahoo!ショッピング」で行うポイント5倍キャンペーンに関するテレビCMの放映を始めた。CMキャラクターにはタレントの宮川大輔さんを起用。テレビCMを通じて「Yahoo!ショッピング」のお得感を訴求する。

ヤフーは11月26日、ポイントキャンペーンの「全員まいにち! ポイント5倍キャンペーン」を始めた。期限は2016年3月31日まで。全商品に対し、「Tポイント」を通常獲得ポイントの5倍を付与する。

キャンペーンの告知を行うためのテレビCMは全10篇。宮川大輔さんを起用した「5倍を見てほしい」篇(15秒)などを順次放映する。

エリアは全国主要都市を軸に展開。東京、大阪、名古屋地区に関しては全テレビCMを放映する。

「Yahoo!ショッピング」の新テレビCM

「Yahoo!ショッピング」の新テレビCM

「Yahoo!ショッピング」は、ストア数34万店を超え、商品数約1億8千万点に広がっている。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00