瀧川 正実 2016/6/28 7:00

ヤフーが6月16日から開催した「Yahoo!ショッピング Yahoo! JAPAN 20周年大感謝祭セール」(20周年大感謝祭セール)の取扱高が、前年同期比で2倍以上で推移した。具体的な数値は公開していない。

「20周年大感謝祭セール」はCMキャラクターにタレントの宮川大輔さんを起用したテレビCMを積極的に放映。「Yahoo!ショッピング」の魅力やセールのポイントを熱烈な支持者に訴えかける、“選挙演説風”のストーリーを採用した。

ヤフーによると、「(2016年3月の)年度末セールと比較し、新規ユーザーによる購入比率が伸張した」。積極的なテレビCM放映が、新規ユーザーのショッピング利用につながったと推測している。

取扱高は前年比2倍! ヤフー「Yahoo!ショッピング Yahoo! JAPAN 20周年大感謝祭セール」(20周年大感謝祭セール)」はTVCMで新規ユーザー拡大が寄与

20周年大感謝祭セール」は6月21日まで開催した(画像は編集部がキャプチャ)

「20周年大感謝祭セール」で売れたカテゴリは、「食品・ファッション」「スマートフォン・タブレット・パソコン」「キッチン・日用品」。

年度末セールの売れ筋ジャンルは「食品」「家電全般」「パッケージメディア(DVDなど)だった。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]