週間人気記事ランキング

メディアで集客する「kabukiペディア」/やっぱり人気はあのモール

2016年6月24日~30日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

内山 美枝子

2016年7月1日 7:00

メディアで集客するメディアECモール「kabukiペディア」の大城社長のインタビューが1位。次点は調査レポートについての記事が2つランクイン。どちらの調査も1位Amazon、2位楽天、3位はYahoo!ショッピングという結果でした。

  1. 元楽天幹部が始めたメディアECモール「kabukiペディア」。メディア型ECの新しい可能性を探る

    tweet10このエントリーをはてなブックマークに追加

    「kabukiペディア」はどのように集客アップを図るのか? 既存メディアとの違いは? 大城社長へのインタビュー

    2016/6/27
  2. よく買い物するECサイトは「Amazon」、2位は「楽天市場」[2016年上半期調査]

    tweet22このエントリーをはてなブックマークに追加

    MMD研究所が6月28日に発表した「2016年ネットショッピングに関する調査」でよく利用するサイトなどを調査

    2016/6/29
  3. シニア層がよく使う通販サイトは? 8割が「楽天市場」「Amazon」で買い物を経験

    tweet8このエントリーをはてなブックマークに追加

    利用経験が多いのは大手モールで、シニア層の8割は「楽天市場」「Amazon」、「Yahoo!ショッピング」が55%

    2016/6/30
  4. ヤフーがサービス分野のネット通販を7月スタート、先行するAmazonを追随

    商材登録の受付を6月28日から開始、スタート時は100社近い事業者の出店を想定する

    2016/6/29
  5. LINE上でAIによる会話を行いながらお届け日時や場所の変更が可能に、ヤマト運輸

    AIによるスムーズな会話で目的のサービスにたどり着く機能も

    2016/6/28
  6. YouTubeでEC向け動画広告を簡単配信。「TrueView for Shopping」の活用ポイント

    認知と購買の両獲りを狙える新タイプのYouTube動画広告「TrueView for Shopping」の詳細と使用方法を解説

    2016/6/29
  7. 本店サイトを伸ばすなら知っておきたい! SEO・リスティング広告・アクセス解析の基礎知識まとめ

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2016年6月20日〜16日のニュース

    2016/6/28
  8. お金持ちはどこで買い物をしているのか? 「プチ富裕層」行動調査

    2016年6月17日~23日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

    2016/6/24
  9. 完全無料のECモール「カート」、2タップの画面移動で商品購入できるUIに刷新

    インタグラムで3000人のフォロワーを抱えるショップが、インスタ経由で約100万円/月を売り上げる事例も出てきたという

    2016/6/27
  10. 取扱高は前年比2倍! ヤフー「20周年大感謝祭セール」はTVCM効果で新規ユーザーが拡大

    2016年3月開催の度末セールと比較すると、新規ユーザーによる購入比率が伸張した

    2016/6/28

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00