週間人気記事ランキング アスクルが手運用での出荷作業を手がける物流センター「ASKUL 横浜 DC」を公開/ユニクロのセール企画「感謝祭」が11/21にスタート【ネッ担アクセスランキング】 2025年11月21日~2025年11月27日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか? 藤田遥8:00シェア1ポスト1はてブ0Blueskynoteで書く 頑張れアスクル! 手運用での出荷作業を手がける物流センター「ASKUL 横浜 DC」を公開、本格復旧は12月の予定 10月19日に発生したランサムウェア攻撃によるシステム障害により、一部商品の受注・出荷を手運用で行っているアスクル。11月19日にその様子を公開した 藤田遥 11月25日 7:30 ユニクロのセール企画「感謝祭」、11/21にスタート。11/27まで実施 ユニクロ感謝祭では、「感謝企画プレゼント」や「感謝価格アイテム」の展開に加え、新商品の発売やライブコマース「LIVE STATION」での特集動画配信など、多彩な企画を用意する。 鳥栖 剛[執筆] 11月21日 7:00 「楽天市場」が始めた新たな商品との出会いを創出する新機能「ディスカバリーレコメンデーション」とは 約5億点にのぼる楽天市場の商品群から、ユーザーの興味・関心に合わせて最適化された商品画像・動画・コンテンツを表示し、新たな商品との出会いを促す仕組み。購買履歴や閲覧履歴、お気に入り登録などのユーザーデータをもとに、楽天が独自開発したAIが最適な商品を選定する。 鳥栖 剛[執筆] 11月21日 7:30 39 1時間でのネット販売世界No.1を生んだSNS活用+マーケ戦略とは? 創業140年の老舗中小企業「やすもと醤油」の軌跡 ヒット商品「くんせいナッツドレッシング」でギネス世界記録を達成した老舗中小企業の安本産業。記録達成の裏側やSNSを活用したマーケティング戦略などを取材した 小林 香織[執筆] 11月25日 8:00 メルカリ、「超メルカリ市」第三弾を11/27から開始。12月16日まで開催 配送料の値引きなど各種キャンペーンを行う。試算では、購入者数・売却者数は通常時の8%増を見込んでいる 大嶋 喜子[執筆] 11月25日 9:00 生成AIで商品を探す約6割の消費者が「漠然としたニーズが生まれたタイミング」で生成AIを購買検討に利用 ブレインパッドの調査によると生成AIの利用用途としては「情報収集・調べ物」が75.6%でトップだった。どのようなことについて情報収集や調べ物をすることが多いかについて聞いた質問では「商品の購入をするための情報収集・比較」に生成AIを利用していると回答した人が50%を占めた。 鳥栖 剛[執筆] 11月25日 6:30 「表示スピードが遅いECサイトは、閲覧継続や購入の意欲が低下する」人は79%。「遅い」と感じる表示時間は「3秒以上」が約6割 消費者が「表示速度が遅い」と感じるECサイトのジャンルは「旅行・チケット購入」「アパレル」「ECモール」の順に多い。「遅い」と感じるのは、表示が4秒以上のときが最も多かった 大嶋 喜子[執筆] 11月26日 6:30 高級紳士帽のEC「時谷堂百貨」がレビュー投稿率11%に成功しているワケとは? 「時谷堂百貨」を運営するソキュアスは自社ECサイトにレビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」を導入。幅広い商品にレビューが集まるようになったという 大嶋 喜子[執筆] 11月21日 6:30 ECサイトなどにステーブルコインJPYC決済ソリューションを提供、CAICAテクノロジーズ JPYCは、JPYC社が発行する日本円建てのステーブルコイン。ステーブルコインとは、法定通貨や金など安定した価値を持つ資産に連動して価格の安定性を維持するよう設計された暗号資産で、JPYCは日本円と1:1で交換可能な点が特徴 鳥栖 剛[執筆] 11月21日 9:00 コクヨがIT企業が集まる徳島県神山町でECサイトを運営、ファン作りや新たな経済価値の創出へ実証実験 サイトは「EC版道の駅」だといい、神山町産のすだちや梅の加工品などの「モノ」や、地域ならではのイベント・体験プログラムなどの「コト」を取り扱う。 鳥栖 剛[執筆] 11月25日 6:00 ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。 業界動向 (8,973)お知らせ (752) この記事をシェアしてほしいタヌ!FacebookX(エックス)はてなブックマークnoteLINE