ヤフー20周年大感謝祭セールを6/16スタート。宮川大輔さんをTVCMに起用

「20周年大感謝祭セール」は、ブランド品や人気家電が最大半額になるセールなどを実施

瀧川 正実

2016年6月14日 7:00

ヤフーは6月16日から、「Yahoo! JAPAN」サービス開始20年を迎えたことを受け、「Yahoo!ショッピング Yahoo! JAPAN 20周年大感謝祭セール」(20周年大感謝祭セール)を開催する。期間は6月21日午前1時59分まで。

「20周年大感謝祭セール」は、ブランド品や人気家電が最大半額になるセール、全商品を対象にTポイントを通常比5倍を付与する企画などを行う。

また、「Yahoo!ショッピング」の購入有無に限らず、応募者全員にその場で最大5万円相当のTポイントを進呈する「全員あたる大抽選会」も実施する。

「20周年大感謝祭セール」のテレビCMキャラクターは、2015年続いてタレントの宮川大輔さんを起用。テレビCMでは、宮川さんが「Yahoo!ショッピング」の魅力やセールのポイントを熱烈な支持者に訴えかける、“選挙演説風”のストーリーを採用した。

「Yahoo! JAPAN 20周年大感謝祭セール」を6月16日からスタート、宮川大輔さん起用の“選挙演説風”テレビCMも放映

2016年もTVCMに起用された宮川大輔さん

6月14日から「スピーチ篇 ティザー」、16日から「スピーチ篇 本告」を放映。全3種類を全国主要都市を中心に放映する。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00