「Wowma!」がテレビCM放映をスタート。集客力と認知度の向上を実現
KDDIとKDDIコマースフォワードは11月24日より「Wowma!(ワウマ)」のTVCMの放映を開始する
KDDIとKDDIコマースフォワードは11月24日から、総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」の認知度や集客力アップなどを目的に、テレビCMの放映を開始する。
大阪エリアで放映を開始。その後順次、放送エリアを拡大する。
CMキャラクターとしてインスタグラマーの菅野結以さんと星玲奈さんを起用。同日より開始される日替わりイベント「毎日がWow!」と、「アプリを使ってみよう!! キャンペーン」を訴求する。
「Wowma!」では2018年3月期中にテレビCMとデジタルを活用した大量集客を計画。2017年度の戦略について、KDDIコマースフォワードの八津川博史社長は2017年の戦略説明会で、次のようにコメントしていた。
(テレビCMの活用によって)認知を上げるだけでなく、(デジタルを使って)
細やかなアプローチを実現し、購入までの効果を最大化させる。
日替わりイベント「毎日がWow!」
日替わりイベント「毎日がWow!」は、「疲れた脳に 禁断のスイーツ」「給料日前に嬉しい プチプラ」「今すぐ使える服 冬コレ2018」「忙しい年末 ママ全力応援」「冬こそキレイになる 本気でビューティー」「ぬくぬく生きよう 暖コレ」など、生活に寄り添ったテーマを日替わりで更新するイベント。
「アプリを使ってみよう!!キャンペーン」
「Wowma!」アプリ新規入会登録者を対象に、2,000円以上の買い物で利用できる1,000円OFFクーポンや、通常ポイントにプラスして1%還元する「お買い物応援特典」をプレゼントする。
- 提供開始日:2017年11月24日より
- クーポン取得期間:2017年11月24日6:00~2017年12月11日9:59
- クーポン利用期間:2017年11月24日6:00~2017年12月31日23:59
- auユーザーにはWALLETポイント、auユーザー以外にはWowma!ポイントを還元
これは広告です