Wowma! とは 意味/解説/説明

全 31 記事中 1 ~ 31 を表示中

「auショッピングモール」「DeNAショッピング」を統合、「Wowma!」が1/30スタート

2月以降、丸井やAOKIホールディングス、ゴルフダイジェスト・オンラインといった大手EC事業者の出店も予定

中川 昌俊

2017年1月12日 11:00

  • 業界動向

KDDIが本気でECモール「Wowma!」を運営するワケ。集客・販促・出店施策を聞いてきた

KDDIコマースフォワードの八津川博史社長と、KDDIの勝木朋彦金融・コマース推進本部長へのインタビュー

中川 昌俊

2017年1月26日 9:00

  • 309
  • 集客
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

auユーザー3800万人超にアプローチできるECモール「Wowma!」2017年度の戦略まとめ

「au」ユーザー3800人超、KDDIグループの企業資産を活用し、「Wowma!」の利用促進策を進める

瀧川 正実

2017年4月10日 9:00

  • 207
  • 28
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
丸井のオムニチャネルが消費者に支持されている理由

プライベートブランド(PB)を軸にしたオムニチャネル戦略で成果を上げている

通販新聞

2017年5月19日 7:00

  • 42
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 商品企画・開発(MD)
  • 開店
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

KDDIの通販モール「Wowma!」、月額4800円で出店できる新プランの受付スタート

新出店プランは、現在月額1万6500円と5万円の出店プランを、2017年7月に4800円に値下げするのが特徴

瀧川 正実

2017年6月15日 11:00

  • 開店
  • 業界動向

KDDIのECモール運営に対する本気度を教えて! 出店者が「Wowma!」社長に直撃取材

KDDIコマースフォワードの八津川博史社長と「くまもと風土」吉永安宏社長による対談。

渡部 和章

2017年7月14日 7:00

  • 206
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

KDDIグループのECモール「Wowma!」、サイトを刷新

顧客ごとに商品をレコメンドし、より快適な買い物体験を提供する

渡部 和章

2017年8月10日 9:00

  • 68
  • 業界動向

KDDIのECモール「Wowma!」、グループサービス「ママリ」「ニュースパス」「スポーツブル」と連携開始

KDDIグループのサービスと連携を深めることで、新たな顧客接点を創出

渡部 和章

2017年9月27日 9:00

  • 52
  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向

KDDIが中国向けECに進出、「Wowma!」出店者の越境ECをインアゴーラとの協業で支援

インアゴーラとKDDIが資本・業務提携を締結、KDDIグループのECモール「Wowma!(ワウマ)」出店者の越境EC進出などで協業

瀧川 正実

2017年11月22日 12:30

  • 45
  • 業界動向
  • 海外

「Wowma!」がテレビCM放映をスタート。集客力と認知度の向上を実現

KDDIとKDDIコマースフォワードは11月24日より「Wowma!(ワウマ)」のTVCMの放映を開始する

内山 美枝子

2017年11月24日 16:40

  • 27
  • アプリ
  • 集客

KDDIとテレビ朝日が共同で「ライブコマース」、通販番組とECの連携で実現

テレビ朝日の通販番組「特選ものコンシェルジュ」の出演者が、番組中にライブコマースを行う

渡部 和章

2017年11月29日 9:00

  • 60
  • 集客
  • ソーシャル
  • 業界動向

大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ
「Wowma!」始動から1年――最新の状況は? 売り上げを伸ばす方法は? 出店者とKDDICF社長のホンネ対談

「Wowma!」の最新状況、成功する方法、有効施策などを解説【KDDIコマースフォワードの八津川博史社長とコージィコーポレーションのEC担当者の対談】

渡部 和章, 石居 岳

2018年1月30日 7:00

  • 94
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

KDDIがEC企業の中国進出支援、0円で利用できる「Wowma!」出店者向け「越境プラン」

インアゴーラが提供する中国向け越境ECアプリ「ワンドウ」と連携

渡部 和章

2018年2月7日 8:00

  • 業界動向
  • 海外

大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ
KDDIグループのECモール「Wowma!」2017年度振り返り&2018年度の戦略まとめ

KDDIは「『Wowma!』を『au』に次ぐ中核事業にする。KDDIは通信事業からライフデザイン企業に変革する」との方針を発表した

瀧川 正実

2018年2月27日 6:00

  • 233
  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

ECサイト内検索のCTRが8か月で2倍。KDDIのECモール「Wowma!」責任者らが明かす「S4」導入事例

「Wowma!」が2017年6月に導入したモール内検索エンジン「S4」の機能と成果を公開

渡部 和章

2018年6月27日 7:00

  • 70
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

エブリーとKDDIがライブコマースアプリ「CHECK」配信開始、「Wowma!」へはプラットフォームを提供

KDDIコマースフォワードが運営するECモール「Wowma!」にもライブコマースのプラットフォームを提供する

内山 美枝子

2018年8月9日 10:00

  • アプリ
  • 業界動向

KDDIグループのECモール「Wowma!」がARを導入、インテリアの配置シミュレーション

「Wowma!」内に特集ページ「インテリアAR体験特集」を開設した

渡部 和章

2018年9月26日 12:00

  • 30
  • 写真

KDDIグループの「Wowma!」がチャージバック補償を強化、全店に不正利用リスク保険を導入

全店舗を対象にチャージバックによる損害を無料で一定額まで補償する

渡部 和章

2018年10月2日 10:00

  • 26
  • セキュリティ

KDDIグループ、ECモール「Wowma!」でふるさと納税を開始

地方自治体と共同開発した独自の特産品も返礼品として提供する

渡部 和章

2018年11月2日 10:00

  • 業界動向

KDDIグループのECモール「wowma!」強化が進む。買い物料金の最大10%を通信料金に還元

通信事業とEC事業が連携して「Wowma!」の利用促進を図る

渡部 和章

2018年11月21日 10:00

  • 23
  • 売上向上
  • 業界動向

KDDIグループのECモール「Wowma!」とフラッシュセール「LUXA」の運営会社が合併

KDDIグループで、ECモール「Wowma!」のKDDIコマースフォワードと、フラッシュセール型ECサイト「LUXA」を運営するルクサは4月1日付で合併

瀧川 正実

2018年12月14日 6:00

  • 185
  • 業界動向

KDDIから「Wowma!」にやって来たau「三太郎シリーズ」名付親の矢野副社長に聞く「これからのWowma!」

CM好感度4年連続1位となった「au」のCM「三太郎シリーズ」の名付け親でもある元KDDIの宣伝部長で、現在はKDDIコマースフォワードの副社長である矢野絹子氏に話を聞いた

瀧川 正実

2019年1月21日 10:00

  • 92
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

KDDIがスタートしたECモールを含む「スマートマネー構想」とは?

「au WALLET」を軸に、通信やEC、電気、保険、預金、投資といったサービスをスマホ決済・スマホ金融を中心としてワンストップで提供

渡部 和章

2019年2月14日 10:00

  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

「au PAY」と「メルペイ」がタッグ、KDDIとメルカリが利用店舗を共同開拓

店舗開拓などに関する業務提携の基本合意書を締結、主に中小規模の店舗を対象に「メルペイ」と「au PAY」を共同で提案していく

渡部 和章

2019年2月21日 9:00

  • 開店
  • 決済

KDDIグループのEC子会社再編、ルクサとコマースフォワードの合併会社は「auコマース&ライフ株式会社」

KDDIグループのEC関連子会社で2019年4月1日付で合併するルクサとKDDIコマースフォワードの新商号が、「auコマース&ライフ株式会社(au Commerce & Life, Inc.)」に決まった

瀧川 正実

2019年3月11日 8:00

  • 業界動向

KDDIがスマホ決済サービス「au PAY」をスタート、加盟店手数料は2021年7月まで0%

「au PAY」店舗用アプリ「au PAY for BIZ」の初期導入費用は無料。「au PAY for BIZ」を利用した取引は、2019年4月9日から2021年7月31日までは決済手数料0%で提供する

瀧川 正実

2019年4月5日 10:00

  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ
KDDIグループのECモール「Wowma!」2018年度振り返り&2019年度の戦略まとめ

auコマース&ライフの八津川博史社長に取材、3月に行われた戦略発表会の資料をベースに2018年度の振り返り、2019年度の戦略をまとめた

瀧川 正実

2019年4月25日 8:00

  • 191
  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「au Wowma!」が送料無料施策、KDDIとauコマース&ライフが対象商品の送料を負担

総合ショッピングモール「au Wowma!(エーユー ワウマ)」(7月25日以降、「Wowma!」から「au Wowma!」へ名称変更する)で、auスマートパスプレミアム会員が購入した商品の送料を無料にするプレミアム特典の提供を始める

瀧川 正実

2019年7月17日 10:00

  • 運営
  • 物流・配送

「au Wowma!」が「au PAY マーケット」に名称変更

「au WALLET アプリ」を「au PAY アプリ」へと名称変更。「au PAY アプリ」は、1つのアプリで家計や日常生活に関わるすべての入り口となる「スーパーアプリ」をめざすとしている

瀧川 正実

2020年1月28日 11:34

  • 138
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

KDDIグループのECモール「au PAY マーケット」の看板娘に乃木坂46が就任

乃木坂46と「au PAY マーケット」でさまざまな企画を実施。乃木坂46を支持する若年層などを中心に「au PAY マーケット」の認知を高める

瀧川 正実

2020年3月19日 15:00

  • 集客
  • 開店
  • 業界動向

「au PAY マーケット(au Wowma!)」のベストショップアワード、グランプリはコジマ

2019年度の売上金額や売上成長率、顧客による投票などをもとに受賞店舗を決定。グランプリは家電の「コジマau Wowma!店」、2位は食品の「くまもと風土」、3位は海産物の「越前かに問屋ますよね」が受賞した。

渡部 和章

2020年3月30日 10:00

  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00