KDDIグループのECモール「wowma!」強化が進む。買い物料金の最大10%を通信料金に還元

通信事業とEC事業が連携して「Wowma!」の利用促進を図る

渡部 和章

2018年11月21日 10:00

KDDIとKDDIコマースフォワード、沖縄セルラーの3社は2019年1月中旬以降、総合ショッピングモール「Wowma!」における購入金額の最大10%相当額を、uaの携帯電話の通信料からり割引くサービスを開始する。

KDDIとKDDIコマースフォワード、沖縄セルラーの3社は2019年1月中旬以降、総合ショッピングモール「Wowma!」における購入金額の最大10%相当額を、uaの携帯電話の通信料からり割引くサービスを開始
通信料金に還元するサービスのイメージ

KDDIグループの通信事業とEC事業が連携して「Wowma!」の利用促進を図る。

「Wowma!」を利用した際の条件などに応じて還元率が決まる。

還元率は「Wowma!」会員ランクで1%、「Wowma!」のアプリから購入した場合に1%、「auスマートパスプレミアム」会員で2%、「au簡単決済×au WALLET クレジットカード利用」で5%、店舗からのベース特典で1%。

KDDIとKDDIコマースフォワード、沖縄セルラーの3社は2018年1月中旬以降、総合ショッピングモール「Wowma!」における購入金額の最大10%相当額を、uaの携帯電話の通信料からり割引くサービスを開始
還元率について

「Wowma!」の利用者は「ポイントアッププログラム」または「auご利用料金還元」のどちらかを一方のみを利用できる。

KDDIとKDDIコマースフォワード、沖縄セルラーの3社は2018年1月中旬以降、総合ショッピングモール「Wowma!」における購入金額の最大10%相当額を、uaの携帯電話の通信料からり割引くサービスを開始
還元イメージ

12月から送料還元も実施

2018年12月1日から送料還元キャンペーンを実施する。

auスマートパスプレミアム会員で「Wowma!」会員の顧客を対象に、1回あたり1500円以上の購入時に最大600円まで送料分を「Wow!スーパーポイント」で還元する。

キャンペーンの期限は、auスマートパスプレミアム会員で「Wowma!」に新規入会した顧客は2019年3月31日まで。auスマートパスプレミアム会員で「Wowma!」の既存会員は2019年1月15日まで。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00