KDDIグループのECモール「Wowma!」がARを導入、インテリアの配置シミュレーション

「Wowma!」内に特集ページ「インテリアAR体験特集」を開設した

渡部 和章

2018年9月26日 12:00

KDDIコマースフォワードは9月21日、ECモール「Wowma!(ワウマ)」にAR(拡張現実)機能を活用した大型家具の配置シミュレーション機能を導入した。

「Wowma!」内に特集ページ「インテリアAR体験特集」を開設。特集ページ内に掲載されている対象商品の「ARボタン」を押すとAR機能が起動する。

自宅室内などでスマホのカメラをかざすと、ソファやテーブルなどの配置イメージを確認できる。対象商品は「Wowma!」で購入することが可能。

KDDIコマースフォワードはECモール「Wowma!(ワウマ)」にAR(拡張現実)機能を活用した大型家具の配置シミュレーション機能を導入
大型家具の配置シミュレーション機能のイメージ

AR機能を利用できる端末はiPhoneシリーズやiPadシリーズのみ。対応OSはiOS12以上。

ECにAR機能を活用する動きが広がっている。世界で60万店舗以上が利用しているECプラットフォーム「Shopify」も2018年9月、スマホ端末のAR技術を活用し、商品の配置イメージを立体的に表示する「Shopify AR」の提供を開始した。

「Shopify AR」を活用した事例動画
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00