「Amazonログイン&ペイメント」を「コレカゴplus」が搭載へ、NHN テコラス

提供開始は2016年1月だが、先行申し込みを11月19日から開始

瀧川 正実

2015年11月20日 13:00

ECサイト構築サービスなどを提供するNHN テコラスは2016年1月13日、「Amazon.co.jp」のアカウントを利用して簡単に商品購入できる「Amazonログイン&ペイメント」を実装する。ネットショップ構築サービス「コレカゴplus」に搭載。「コレカゴplus」導入企業による顧客の会員化などを支援する。

「Amazon ログイン&ペイメント」は、導入した自社ECサイトにおいて、「Amazon.co.jp」のアカウントでログインすることができ、そのアカウントに登録してある配送先住所やクレジットカード情報を決済などに利用できるのが特徴。

導入したECサイトでは商品購入時の手続きの利便性が向上するため、コンバージョンのアップが期待できる。また、Amazonのアカウント情報を利用して簡単に会員登録できるようになり、顧客の会員化も促進することが可能。

「Amazon ログイン&ペイメント」をすでに導入している多くのEC企業で、新規会員の獲得、コンバージョンアップなどの効果が出ている。

NHN テコラスは「Amazon.co.jp」のアカウントを利用して簡単に商品購入できる「Amazonログイン&ペイメント」を実装

サービス提供は2016年1月13日から

「コレカゴplus」利用企業は、会員向けセグメント機能や販促機能を用いた商品ページ・バナーの出し分け、会員限定のセールやクーポン、会員ランクに応じた割引といった会員向けサービスを活用することで、リピート顧客の増加が見込めるとしている。

提供開始は2016年1月だが、先行申し込みを11月19日から開始。あわせて「コレカゴplus」を新規申し込みすると、2016年1月分までの「コレカゴplus」月額費用が無料となるキャンペーンを実施している。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00