売上金額の最大化を目的としたUI改善が行える機能を追加、Kaizen Platform

EC機能の拡充第1弾として提供開始
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Kaizen Platformは10月8日、Webのユーザー・インタフェース改善を簡単に実現するサービス「Kaizen Platform」に、売上金額の最大化を目的とした改善が行える機能をリリースした。「Kaizen Platform」はECサイトによる利用が増えており、EC向け機能の拡充を図っている。今回の拡充は第1弾で、今後もEC向けの機能拡大を進めていく考え。

従来のサイト改善では、コンバージョン数とCVR(コンバージョン率)によって改善効果を評価してきたが、新たに提供を始めた機能を利用すると、購入金額などの毎回価値が変動するトランザクションを計測、コンバージョン率向上ではなく売上金額の最大化を目的としたサイト改善ができるようになるとしている。

複数の改善施策を包括的に集計し、事業に対してどのくらい改善効果があったのかを金額で可視化できるROIダッシュボードも提供する。

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