CV改善サービスのVe Interactive、「Yahoo!タグマネージャー」「Google タグマネージャ」の認定ベンダーに

「Googleタグマネージャ」などを通じ、Ve Interactiveの「Ve Platform」を簡単に導入することが可能

瀧川 正実

2015年6月25日 6:30

コンバージョン改善ソリューションのプラットフォーム「Ve Platform」を提供するVe Interactive(ヴィインタラクティブ)は6月22日、「Yahoo!タグマネージャー」と「Google タグマネージャ」の認定ベンダーとして、ヤフーとグーグルの両企業に認定されたと発表した。

Ve Interactiveが提供する「Ve Platform」は、複数の離脱防止サービスや広告を利用できるコンバージョン改善ソリューションのプラットフォーム。購入手続き途中でサイトを離脱したユーザーに対し、カートに入っている商品情報をメールでリマインドする「VeContact」、ユーザーがサイトから離脱する際にキャンペーンや割引情報を告知するためのポップアップを掲出する「VeChat」といったサービスを展開している。

Ve Interactiveが提供する「Ve Platform」のサービスの一部

「Ve Platform」の「VeChat」のイメージ

今回、ヤフーとグーグルから認定を受けたことにより、ECサイトを運営している企業などは「Yahoo!タグマネージャー」「Googleタグマネージャ」を通じて、Ve Interactiveの「Ve Platform」を簡単に導入できるようになる。

なお、Ve Interactiveでは7月にも、「Ve Platform」の新たなサービスとして以下の機能を追加する予定としている。

  • VeAssist → 検索サイトで入力した検索キーワードのリファラー情報や閲覧中の商品情報をもとに、ユーザーがサイトを離脱する際に探していそうな商品をレコメンドして引き留める機能。
  • VeAds → サイト内の商品を自動でデータベース化し、ダイナミック/スタティックなディスプレイ広告をリターゲティング広告や行動ターゲティング広告として配信する機能。

Ve Interactiveは、オンラインでのコンバージョン改善プラットフォームを世界展開する英国企業。日本法人はVe Japanで2014年に設立。展開するサービスは現在、世界43か国で1万社超が採用している。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00