たまごリピート定期通販利用者調査 30代女性が3割、40代女性が2割

「たまごリピート」における定期注文の内容調査。テモナ株式会社、スタークス株式会社調べ
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10月7日、テモナ株式会社とスタークス株式会社は、定期・頒布会販売に特化した通販支援システム「たまごリピート」のユーザー調査を発表した。

調査の結果、定期通販利用者の83%が女性、年代別内訳では30代~40代の女性が半数近くを占めていることが判明した。

定期通販利用者の男女比と年代
・集計対象:たまごリピートに登録されている現在継続中の定期注文505,312件(うち37,266件は性別未回答)
・集計期間:2009年9月~2014年9月
※テモナ、スタークスの資料をもとに編集部で作成

たまごリピート導入企業の9割が化粧品・理容品・健康食品・サプリメント・医薬品といった日用品を取り扱っており、同ジャンルへの関心が高まる30代~40代の女性を中心に、ネットにおける定期通販の需要が高いことを示す結果となった。

2014年9月時点で、たまごリピートからはおよそ50万人分、総額約16億円分の定期注文が出荷されている。

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