ぽっちゃり体型の女性向けショッピングアプリの配信を開始、ファッション通販・ECの夢展望

専用アプリ「夢展望+plumprimo」は1万件の年間ダウンロード数を目指す

瀧川 正実

2014年10月7日 17:00

ファッション通販・ECの夢展望は10月6日、ぽっちゃり体型の女性向けショッピングアプリの配信を、iOSとAndroidの両OSで始めた。

アプリの名称は「夢展望+plumprimo(ユメテンボウプラス プランプリモ)」。レディースファッション通販サイト「夢展望」で取り扱うぽっちゃり体型の女性向けブランド「plumprimo」のアイテムを簡単に検索し、商品を購入できるアプリ。

従来は「夢展望」のショッピングアプリ「夢展望+」で販売していたが、ユーザーから商品を探すのに手間がかかるといった意見があり、専用アプリを開発した。

夢展望が開発したぽっちゃり女性向けアプリ「夢展望+plumprimo」

「夢展望+plumprimo」のアプリイメージ

「アイテム」「キーワード」「価格帯検索」を軸に目的の商品が検索できるように設計。アプリ内でサイズ・カラー選択、在庫の確認ができるようにした。

「夢展望+」はリリースから2年数か月でダウンロード数が5万件に到達。「夢展望+plumprimo」は1万件の年間ダウンロード数を目指す

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00