アパレルECの夢展望はカジュアルなファストファッションブランドを新たに立ち上げた。夢展望の主力層である19歳~20歳代後半の女性に向けたカジュアルアイテムで、7月23日から販売を開始。多様化する若年女性のデザインニーズに応える新たなファッションブランドとして展開する。

新ブランドの名称は「CheLic(チェリック)」。「五感に訴えかけるモノ・コトを提案する提案型ブランド」(夢展望)と言う。毎月約20~30型を企画し、ECサイトでコーディネートを紹介。大阪・梅田のリアル店舗では商品を取り寄せて、試着できるようにする。

夢展望が新たなブランドを立ち上げたのは、ターゲットとする若年女性が求めるデザイン性が多様化してきているため。「既存のブランドだけではファッションが好きなすべての女性ユーザーの期待に応えられない」(同)と判断した。

今後も秋に向けて新ブランドを2つ発表する予定。さまざまなデザインを求めるユーザーのニーズに対応する店舗開発を目指す。

夢展望が販売を始める新ブランドの名称は「CheLic(チェリック)」

「CheLic(チェリック)」のサイトイメージ
この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 
タグ: 

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム