夢展望

通販新聞ダイジェスト

RIZAPグループがアパレル市場に参入した理由と今後の戦略 [瀬戸社長インタビューあり]

RIZAPグループ瀬戸健社長は「お客様が必要としている商品を提供できていないということを認識することが大事」と指摘
通販新聞2017/7/5 8:0076161
通販新聞ダイジェスト

“通販発のお店”で新たなニーズを生み出す実店舗戦略を4社の事例から学ぶ

ディノス・セシール、ズーティー、フェリシモ、夢展望が取り組む通販ならではの実店舗展開を紹介
通販新聞2015/4/14 8:00562
通販新聞ダイジェスト

なぜ健康コーポ傘下に? 業績悪化の理由は? 今後の事業展開は? 岡社長が語る夢展望の再建案

今後、顧客ニーズに合った商品戦略とオムニチャネル展開を推進するという
通販新聞2015/4/1 6:009161
通販新聞ダイジェスト

客離れリスク抱える安売りEC企業の弱点露呈した夢展望、健康コーポ傘下での再建の行方

夢展望が構築したビジネスモデルと健康コーポ傘下入りした経緯などから再建の行方を探る
通販新聞2015/2/27 8:0024391

夢展望がスタイライフで商品を販売、新ブランドの販路拡大の一環で

夢展望は今春に立ち上げた3ブランドを、ファッションECの競合でもあるスタイライフに、委託販売形式で商品の供給を開始
瀧川 正実2014/5/15 18:28730

夢展望がテレビアニメなどとコラボ、女子小学生向けの商品開発などでECサイトに誘導

夢展望はテレ東系列放映のアニメなどとコラボし、商品開発や商品の販売、実店舗連動などでブランディングを加速
瀧川 正実2014/4/17 19:553430

夢展望、オムニチャネルと新ブランドの立ち上げで事業の多角化推進

新ブランドを立ち上げ、実店舗とECで展開、夢展望、オムニチャネルを加速
瀧川 正実2014/4/10 12:29410

夢展望が中国発のECモール「Temu」と連携。日本向けサイトに商品を出品、海外展開も視野に

2024年夏から越境EC展開を本格化させている夢展望は、海外展開強化とブランド保護を目的に中国初のECモール「Temu」と連携。まずは日本向けサイトに商品を出品する。今後は海外販売も進めていくとしている。
鳥栖 剛[執筆]10/22 7:30110

夢展望が米国・中国・韓国・台湾向け越境EC本格化へ。ロリータファッションなど軸に認知・ファン拡大めざす

ロリータファッションの「DearMyLove」で取り扱っている日本独自のファッションカテゴリーである「地雷系」「量産型」の商品を中心に海外での認知とファン拡大を狙う。
鳥栖 剛[執筆]8/9 8:30120

ドメイン盗難被害の夢展望子会社、サイト運営困難からの復旧までの経緯と状況

夢展望の子会社で企業サイトのドメインが盗難に遭ったジュエリー販売のトレセンテは、新たなドメインを取得して企業公式ホームページを復旧した。ECサイト「トレセンテ オンラインストア」は別ドメイン「trecenti.net」で運営していた。
鳥栖 剛[執筆]7/2 7:00160

夢展望がファッションの自社メディアを開設、新規顧客の獲得を狙う

メディアの名称は「yumemagazine(ユメマガジン)」。インターネットでファッション情報を収集する潜在顧客との接点を新たに作る
瀧川 正実2021/12/14 9:30130

ライザップグループ夢展望の売上高は36%増の69億円、2019年度に取り組むことまとめ

ナラカミーチェ ジャパンを連結子会社化したことなどからアパレル事業が大幅増収。2020年3月期はサイトリニューアルやモールへの集客強化などに取り組む。
渡部 和章2019/5/20 9:003320

「SHOPLIST」のクルーズがRIZAPグループのECプラットフォームを構築・提供へ

RIZAPグループの夢展望、ジーンズメイト、三鈴などが共同でECプラットフォームを利用する
渡部 和章2018/9/28 9:002440

夢展望、創業者の岡隆宏氏が社長を辞任、取締役会長に

RIZAPグループ出身の濱中眞紀夫取締役が社長に昇格
中川 昌俊2016/12/22 11:001220

購入済の服などから最適なコーデを提案する「SENSY CLOSET」を提供、カラフル・ボード

ユーザー満足度の向上などを目的に夢展望がすでに導入を決定
中川 昌俊2016/7/8 12:00830

業績悪化の夢展望が健康コーポレーションの子会社へ、事業継続のため約7.4億円を調達

金融機関からの融資も難しく、急速な業績悪化で債務超過の可能性があり、融資先を模索していた
瀧川 正実2015/2/13 12:1516102
通販新聞ダイジェスト

夢展望がオムニチャネルを強化、「夢展望」ブランドの店舗を関東エリアに初出店

大阪・梅田に構える期間限定店舗は売り上げが好調に推移し、12月に常設化が決定
通販新聞2015/1/6 10:00550

ぽっちゃり体型の女性向けショッピングアプリの配信を開始、ファッション通販・ECの夢展望

専用アプリ「夢展望+plumprimo」は1万件の年間ダウンロード数を目指す
瀧川 正実2014/10/7 17:004130

夢展望が新ブランドを立ち上げ、多様化するデザイン求める若年女性のニーズに対応

夢展望の主力層である19歳~20歳代後半の女性に向けたカジュアルアイテムを新ブランドとして立ち上げた
瀧川 正実2014/7/25 11:00410

夢展望が健康食品のECに再参入、アパレルECユーザーにダイエット関連の健康食品を訴求

アパレルEC以外の新たな収益の柱として育成、アパレル購入者のついで買いなどを狙う
瀧川 正実2014/7/9 12:0020201

初の常駐化視野に入れた「夢展望」ブランドの実店舗をオープン、夢展望が7月に大阪で

主力通販サイト「夢展望」の初の実店舗で常駐化を視野に入れ、将来的には商品受け取りなどのオムニチャネルサービスを展開する構想
瀧川 正実2014/6/24 13:055130

夢展望と宝島社が協業、人気雑誌編集者がセレクトした海外商材のECサイトをオープン

宝島社発行の女性ファッション雑誌「sweet(スウィート)」の編集者がセレクトした商品を販売するECサイトを開設、誌面連動などで読者を誘導
瀧川 正実2014/6/12 10:053480

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]