夢展望が中国発のECモール「Temu」と連携。日本向けサイトに商品を出品、海外展開も視野に

2024年夏から越境EC展開を本格化させている夢展望は、海外展開強化とブランド保護を目的に中国初のECモール「Temu」と連携。まずは日本向けサイトに商品を出品する。今後は海外販売も進めていくとしている。

鳥栖 剛[執筆]

2024年10月22日 7:30

アパレルECの夢展望は10月21日、中国発のECモール「Temu」と連携し日本向けサイトに商品を出品すると発表した。

「Temu」は北米や欧州、アジアなど70か国以上で事業を展開、4億人を超えるユーザーを抱える。夢展望は、海外展開の強化とブランド保護を視野に「Temu」での販売を開始する。

第1段階として「Temu」が展開する日本向けの専用サイトで主力ブランド「DearMyLove」を中心に販売。夢展望によると「Temu」の日本向け専用サイトに出店する国内アパレルブランドは夢展望が初という。

今後は「DearMyLove」を中心に、「Temu」を通じた海外市場での販路拡大を進めていく予定。ブランド保護や品質管理についても「Temu」と連携し、模倣品対策や品質向上に努め、国内外のユーザーが安心して商品を手に取れる環境を提供していくとしている。

夢展望では重要な経営戦略の1つとして海外展開を掲げており、2024年夏から越境EC事業を本格的にスタート。現在、米国・中国・韓国・台湾エリアで展開を進めている。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00