Temu とは 意味/解説/説明

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通販新聞ダイジェスト
「Shein」「Temu」などが世界を席巻、日本企業が越境EC市場を攻略するカギは?【BEENOS直井聖太社長に聞く】

世界情勢の変化で越境EC市場にも大きな影響が出ている。海外進出を目指す国内通販企業にとっての課題とは?変化する現状と新たに必要な視点をビーノスの直井CEOに聞く

通販新聞[転載元]

2023年11月7日 7:30

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
低価格志向の消費者が増える小売市場で勝ち抜くには? ロイヤルティ向上のための3つのヒント

2024年の小売市場の展望は? デロイトの報告書から、ロイヤルティーアップのための打ち手を見出し、詳しく解説します

Digital Commerce 360

2024年2月15日 8:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
「SHEIN」を上回る成長の中国EC「Temu」はなぜ急拡大している? 「スーパーボウル」を起爆剤に使うプロモーション戦略

激安価格の訴求が奏功し、急激なユーザー拡大+売上アップに成功している「Temu」。プロモーションの舞台裏を解説します

Digital Commerce 360

2024年2月22日 8:00

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キャッシュレス決済サービス「PayPay」を中国の越境ECサイト「Temu」に導入

「Temu」における「PayPay」の導入は、国内コード決済サービスとしては初という

瀧川 正実

2024年4月1日 9:00

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中国発越境ECモール「Temu」での商品購入で「Pontaポイント」、ロイヤリティ マーケティングが提携サービス

特設ページを経由して「Temu」で商品を購入すると、「Pontaポイント」を付与する取り組みを始めた

松原 沙甫[執筆]

2024年7月17日 8:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
アマゾンが「Pinterest」「TikTok」と連携、その理由は? アプリ内でシームレスに買い物できる新機能を展開

「Pinterest」「TikTok」との連携により、ますますリーチを拡大しているAmazon。しかし、Amazonにとってメリットのみとは言えません。リスクを含めてAmazonの新機能を解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2024年8月29日 8:00

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夢展望が中国発のECモール「Temu」と連携。日本向けサイトに商品を出品、海外展開も視野に

2024年夏から越境EC展開を本格化させている夢展望は、海外展開強化とブランド保護を目的に中国初のECモール「Temu」と連携。まずは日本向けサイトに商品を出品する。今後は海外販売も進めていくとしている。

鳥栖 剛[執筆]

2024年10月22日 7:30

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アリババグループが日本向け越境ECアプリ「TAO」、中国発の「Temu」「SHEIN」などに対抗か

アリババグループの「TAO」は、中国発の越境ECプラットフォーム「Temu(テム)」「SHEIN(シーイン)」などに対抗するため開発したと見られる。

松原 沙甫[執筆]

2024年10月31日 9:00

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ロボット+人で省人化&生産性向上、TEMUの日本戦略、物流費増加への対応などが学べる【11/19開催@東京】

プラス ロジスティクス、ライフドリンク カンパニー、TEMUなどが登壇! Eコマースにおける物流の役割、事例、最新情報が無料で学べる「EC物流フォーラム」を11月19日(火)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年11月15日 7:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
Amazonの激安ECプラットフォーム「Amazon Haul」とは? 「Temu」「SHEIN」に対抗する低価格サイトの特長

中国発の激安ECプラットフォームに対抗し、EC最大手のAmazonが競合サイトを立ち上げました。Amazonの新プラットフォームについて説明します。

Digital Commerce 360[転載元]

2024年11月21日 8:00

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中国発越境ECの「Temu」、日本の事業者を招致するプログラム「Local-to-Local」をスタート

「Temu」は2022年9月の米国でサービス開始以来、現在では北米、欧州、中東、アフリカ、アジア、オセアニアを含む世界80以上の市場で展開。日本では2023年7月にサービスを始めた。

松原 沙甫[執筆]

1月28日 9:30

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「SHEIN」「Temu」などの中国発格安ECを利用したことがある人は23%。ソーシャルコマースの利用経験は16%

「SHEIN」や「Temu」などの利用状況は全体的に高く、ロンドン(70%)とロサンゼルス(63%)、バンコク(60%)の3都市が突出。東京とジャカルタでは利用率が低く3割程度にとどまっている。

鳥栖 剛[執筆]

4月8日 9:30

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
EC業界も激震、トランプ政権の基本関税10%+相互関税+デミニミスルール撤廃。米国の状況から世界のECビジネスに与える影響を考察

トランプ大統領は2025年4月2日の演説で、ほぼすべての国からの輸入品に10%の基本関税を課し、さらに国別の追加関税も課すと発表しました。世界の多くのEC事業者への影響が懸念されます

Digital Commerce 360[転載元]

4月10日 8:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最大245%の関税+デミニミスルール撤廃で「SHEIN」「Temu」に衝撃。トランプ政権の関税措置で米ECビジネスの今

中国からの輸入品に対して高関税を課す意向のトランプ大統領。これに反発する中国からの報復措置や、米国政府による追加関税の応酬が続き、4月15日、米国政府は中国に対し245%の関税を課す可能性を示唆しました。「SHEIN」や「Temu」を中心に、中国EC市況への大きな打撃が懸念されます

Digital Commerce 360[転載元]

4月24日 8:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
トランプ政権下の新たな関税と「デミニミスルール」撤廃がEC市場に与えている5つの変化とは?

米国のトランプ政権による、従前の関税と貿易ルールの変更により、EC業界にはすでにさまざまな波紋が広がっています。各社による対処と、すでに出始めている影響とは?

Digital Commerce 360[転載元]

5月1日 8:00

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中国発の格安EC「Temu」、日本の販売事業者による出店を完全開放。招待制→招待なしで出店可能に

中国発の格安EC「Temu」は6月20日、日本国内事業者向けの「国内販売事業者の募集プログラム」を全面的に開放した。同プログラムは2025年1月より招待制で開始されていたが、今回の完全開放から招待なしで出店が可能になった。

鳥栖 剛[執筆]

6月24日 6:30

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