夢展望、「eBay」に出店。欧米市場での販路拡大を加速
夢展望は、「eBay」が、自社ブランドとの親和性や、販路を拡大したい欧米圏での利用率が高いと見て出店に乗り出した
アパレルECの夢展望は、海外販売強化の一環として、越境ECプラットフォーム「eBay」に新たに出店する。夢展望は今後、主力ブランド「DearMyLove」の販売拡大を欧米市場で推進する。

夢展望は、経営戦略の重要な骨子の1つとして海外展開を掲げ、2024年8月から越境EC事業を本格着手。現在は米国、中国、韓国、台湾エリアに展開している。
夢展望は、自社が展開する独自性の高いファッションアイテムや、アニメ・ゲームキャラクターとのコラボアイテムと、「eBay」は親和性が高いプラットフォームと考えている。
2024年7月~9月の「eBay」での購入動向では、「レディース アパレル&バッグ ブランド小物」カテゴリが取引額1位に、3位には「アニメアート&キャラクターグッズ」がランクイン。これに加えて、「eBay」のユーザー率は、北米で73%、欧州で16%と欧米エリアに特に集中している(2025年2月時点)。
夢展望は、BEENOSが提供する越境EC支援サービスを活用し、国内向けECサイトを米国向けに対応。「eBay」出店も加えて、夢展望の欧米圏における市場拡大を推進する。まずは欧米エリアでのユーザー数および認知度アップを進める。
【編集部からのお知らせ】中川政七商店、アイスタイル、三越伊勢丹、クラダシ、カンロ、ハーマンインターナショナルなど登壇のオンラインセミナー(3/13(木)開催)
【登録・資料は無料】他社と差別化を図るメディアミックス戦略、老舗BtoB企業がEC化率9割を達成したワケ、型番商品を自社で購入してもらうための施策などを学べるネッ担主催のオンラインセミナーです。実施日は3/13(木)。
これは広告です