夢展望、「eBay」に出店。欧米市場での販路拡大を加速

夢展望は、「eBay」が、自社ブランドとの親和性や、販路を拡大したい欧米圏での利用率が高いと見て出店に乗り出した

高野 真維[執筆]

3月13日 7:30

アパレルECの夢展望は、海外販売強化の一環として、越境ECプラットフォーム「eBay」に新たに出店する。夢展望は今後、主力ブランド「DearMyLove」の販売拡大を欧米市場で推進する。

「eBay」への出店を通じ欧米圏の販路拡大を図る
「eBay」への出店を通じ欧米圏の販路拡大を図る

夢展望は、経営戦略の重要な骨子の1つとして海外展開を掲げ、2024年8月から越境EC事業を本格着手。現在は米国、中国、韓国、台湾エリアに展開している。

夢展望は、自社が展開する独自性の高いファッションアイテムや、アニメ・ゲームキャラクターとのコラボアイテムと、「eBay」は親和性が高いプラットフォームと考えている。

2024年7月~9月の「eBay」での購入動向では、「レディース アパレル&バッグ ブランド小物」カテゴリが取引額1位に、3位には「アニメアート&キャラクターグッズ」がランクイン。これに加えて、「eBay」のユーザー率は、北米で73%、欧州で16%と欧米エリアに特に集中している(2025年2月時点)。

夢展望は、BEENOSが提供する越境EC支援サービスを活用し、国内向けECサイトを米国向けに対応。「eBay」出店も加えて、夢展望の欧米圏における市場拡大を推進する。まずは欧米エリアでのユーザー数および認知度アップを進める。

【編集部からのお知らせ】中川政七商店、アイスタイル、三越伊勢丹、クラダシ、カンロ、ハーマンインターナショナルなど登壇のオンラインセミナー(3/13(木)開催)

【登録・資料は無料】他社と差別化を図るメディアミックス戦略、老舗BtoB企業がEC化率9割を達成したワケ、型番商品を自社で購入してもらうための施策などを学べるネッ担主催のオンラインセミナーです。実施日は3/13(木)

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00