トータルパッケージメーカーのスーパーバッグ、物流資材のBtoB-ECサイト「BAG-On」を開設

最短当日発送かつ、小ロットの注文にも対応する。物流に必要な資材を豊富にそろえるという

高野 真維[執筆]

3月3日 7:00

トータルパッケージメーカーのスーパーバッグは、通販や倉庫などで使用する包装資材を低価格で提供するBtoB向けの通販サイト「BAG-On(バッグオン)」を開設した。

スーパーバッグが開設した「BAG-On」
スーパーバッグが開設した「BAG-On」

「BAG-On」は宅配袋や段ボールなど物流資材に特化した通販サイト。環境に配慮した素材、コスト削減に貢献する包装資材、事務用品まで物流業務に関する商品をラインアップしている。

スーパーバッグは創業100年以上の歴史を持つメーカー。高品質で安心の日本製アイテムを豊富に取りそろえるとしている。「BAG-On」の特長は次の通り。

堅実な物流資材をワンストップで提供

スーパーバッグのシナジーを生かした製品ラインアップにより、さまざまな資材をワンストップで提供する。宅配袋・段ボール・ストレッチフィルム・緩衝材など物流に必要な資材を豊富に展開。必要な資材をまとめて購入できるので、利用企業の調達業務の効率化に貢献する。

「BAG-On」で展開する物流資材の例
「BAG-On」で展開する物流資材の例

最短当日発送・短納期対応

在庫を確保し、急ぎの発注にも対応する。最短当日発送・短納期配送を可能にする。

少量対応で必要な分だけ購入可能

大口発注だけでなく、小ロット購入にも対応。試験的な導入や小規模事業者のニーズにも応える。

【編集部からのお知らせ】中川政七商店、アイスタイル、三越伊勢丹、クラダシ、カンロ、ハーマンインターナショナルなど登壇のオンラインセミナー(3/13(木)開催)

【登録・資料は無料】他社と差別化を図るメディアミックス戦略、老舗BtoB企業がEC化率9割を達成したワケ、型番商品を自社で購入してもらうための施策などを学べるネッ担主催のオンラインセミナーです。実施日は3/13(木)

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00