資材 とは 意味/解説/説明

全 4 記事中 1 ~ 4 を表示中

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
包装資材の大幅削減に成功した米国アパレルブランドの施策とは? 環境配慮型ビジネスを進める取り組みを解説

リサイクルできる紙製の包装袋、再利用可能な配達バッグを運用する米国のアパレル事業者から、サステナブルかつ採算が合う取り組みの成功事例を紹介します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年6月8日 8:30

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

トータルパッケージメーカーのスーパーバッグ、物流資材のBtoB-ECサイト「BAG-On」を開設

最短当日発送かつ、小ロットの注文にも対応する。物流に必要な資材を豊富にそろえるという

高野 真維[執筆]

3月3日 7:00

  • 開店

大都、工具や資材のBtoB-EC「トラノテ」の利用数が5万会員突破

大都が運営する「トラノテ」の利用数が堅調に拡大している。400万点以上の専門商材や、迅速な配送に強みを持っている

大嶋 喜子[執筆]

5月13日 9:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送

ラクスル、法人向け総合EC「ラクスルビジネスモール」を開設。オフィス事務用品から小売店舗まで、資材・消耗品を60万点展開

ラクスルは中小企業の事業運営に必要な各種資材・消耗品が揃う総合ECサイトをオープンした。3年後までに商品点数約1500万点を計画している

大嶋 喜子[執筆]

9月17日 7:00

  • 運営
  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00