イオン、11/11からブラックフライデーセールをスタート
11月10日 8:00
ヤマト運輸、ベトナム人大型トラックドライバーの採用・育成へ。大型トラックドライバー毎年100人を採用
11月18日 7:00
ECでの支払い方法、クレジットカード・デビットカードが約7割、「PayPay」などのID決済は約1割。支払額が多い人ほどクレカ利用が多い傾向
11月10日 7:30
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月20日
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最新記事: 2025年11月12日
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
最新記事: 2025年11月14日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
「ネットショップマスター資格認定講座」を改編し、全20回のオンライン講座を展開する
中川 昌俊
2014年10月31日 18:00
ネット限定商品も取り扱い、ネット通販事業の拡大を図る
2016年4月15日 12:30
クラダシは、たまプラーザの商業施設に初の常設店舗を出店した。オンラインだけにとどまらず、オフラインの買い物ならではの楽しさを顧客に提供していく
高野 真維
2023年6月2日 7:30
不二家は予約受付サイトを新設した。商品の配送にも対応し、店舗が近くにない顧客のニーズにも応える。今後は対応商品のラインアップ拡大を予定している
2023年10月17日 7:30
Netflixは初の常設店舗オープンに向けて準備を進めています。米国での開店を足がかりに、グローバル展開をめざすといいます。開店予定のストアの詳細と狙いをまとめました
Digital Commerce 360[転載元]
2023年10月19日 7:00
三井ショッピングパーク公式通販サイトと実店舗を融合するショールーミング店舗の2号店がオープンする。1号店の実績と、2号店の特徴とは?
2023年12月7日 9:00
「Yahoo!ショッピング」にまつわる、いまさら聞きにくい「出店方法」「運営のコツ」「モールの特徴」を詳しく解説する。ECモールの運営に携わる人や、出店を検討している人はぜひチェックしてほしい
ECタイムズ[転載元]
2024年2月7日 7:00
良品計画は、奈良県橿原市の複合商業施設「イオンモール 橿原」の新規増床エリアに立地する「無印良品」の店舗で、ブックカフェを併設する。同店舗の売り場面積は世界最大。ブックカフェの開店は初めての取り組みとなる
松原 沙甫[執筆]
1月22日 7:00
小田急百貨店はクラダシと連携してショッピングサイトを開設。購入すると社会貢献につながる場を顧客に提供する。食品や日用品などを幅広く展開する
2月7日 8:30
最短当日発送かつ、小ロットの注文にも対応する。物流に必要な資材を豊富にそろえるという
高野 真維[執筆]
3月3日 7:00
ジュンは、運営するアパレルブランド「M TO R」の常設店舗を2025年4月に開店する。開店期日や取扱商品などの詳細は、後日発表を予定している
2月27日 8:00
オイシックス・ラ・大地とシダックスグループは、初めての共同プロデュースで職域食堂を開設。満足度と栄養価の高い食事の提供をめざす
大嶋 喜子[執筆]
3月4日 8:00
ユナイテッドアローズは、ブランド「CITEN」初の海外常設店舗をオープンした。中期経営計画の主要戦略の1つとして掲げるグローバル拡大の一環。「CITEN」を含む複数のブランドで海外展開を強化している
3月18日 7:30
ヘラルボニーは初の旗艦店をオープンした。ストアスペースには店舗限定の商品もラインアップする
4月1日 10:00
伊藤ハム米久ホールディングス傘下の米久のECサイト内で、グループ商品を横断的に取り扱うECコンテンツの運営を始めた
4月28日 6:30
実店舗を持つEC事業者において欠かせない戦略の1つOMO。 2025年4月に実店舗を初出店した、子供服ブランド運営のグロウの取り組み事例を解説する
通販新聞[転載元]
6月4日 6:30
EC販路をメインとしつつ、2023年からはアイスタイルが運営する「@cosme STORE」への出店を続けている。今回の出店では東海地方の顧客とのリアル接点拡充を図る
6月16日 10:00
ワールドグループは「ラグタグ」の海外1号店を開店した。現地向けのECも開設し、実店舗との連携を強化する
7月18日 6:00
ワールドグループは2025年9月、「RAGTAG」の海外2号店を開店する。同年7月にオープンした1号店は開店後、順調な立ち上がりを見せているという
8月8日 7:00
2025年12月に「@cosme STORE mozo ワンダーシティ店」の開店を予定している。「@cosme NAGOYA」に次ぐ東海エリア2店舗目となる
8月26日 8:30
セガ フェイブは8月28日、新たな自社ECサイトを開店した。バラエティ雑貨、ぬいぐるみなど100アイテム以上を展開しており、順次拡充を予定している
9月1日 7:00
しまむらは2025年10月下旬から、グループ4事業のECサイトおよびアプリを統合し、さらに「ディバロ」を加えて刷新する。これに伴い、会員サービスの内容を変更する
9月18日 9:00
オンワード樫山は10月31日、デイリーラグジュアリーブランド「SCEARN」の初となる旗艦店を東京・北青山にオープンする
10月21日 6:00
「@cosme HONG KONG」は4つ目の旗艦店となる。観光客が集まる香港の代表的なショッピングエリアに出店を予定している
10月24日 6:00