しまむらは12月2日、タイ・バンコクの商業施設にポップアップストア「SHIMA Park(シマパーク)」を初出店したと発表した。終了日は未定。

ポップアップストアの開催場所は、タイ・バンコクの商業施設「サイアムパラゴン」5階。ポップアップストアでは、しまむらグループの主要ブランド「しまむら」「アベイル」「バースデイ」の日本展開商品を中心に、レディース向け、キッズ向けの商品を展開する。

ポップアップストアの開店を記念して、12月2日に店内でオープンイベントを開催。アンバサダーには、タイの人気インフルエンサーChompoo&Abigailを起用し、同イベントにも登場した。
しまむらは2025年11月19日、タイ市場向けの自社運営オンラインストア「SHIMA Park」を開設。11月25日には東南アジア最大級のECマーケットプレイス「Lazada(ラザダ)」にも出店した。タイでの自社ECサイトの開設と外部ECモールへの出店で、海外展開を強化している。

しまむらはこれまで、海外店舗は台湾のみで展開。まずはタイに進出し、東南アジア市場での進出拡大を計画している。
国内では、しまむらは2025年10月に「しまむら」「アベイル」「バースデイ」「シャンブル」のECサイトおよびアプリを「しまむらパーク」として統合・リニューアルした。靴&ファッションの「ディバロ」も新たに加えている。
しまむらの2025年2-7月期(中間期)のEC売上は、前年同期比43.5%増の88億円だった。
- この記事のキーワード