セガ フェイブ、自社ECサイト「SEGA Fave Store」を開設。さまざまなキャラクターやIPアイテムを展開

セガ フェイブは8月28日、新たな自社ECサイトを開店した。バラエティ雑貨、ぬいぐるみなど100アイテム以上を展開しており、順次拡充を予定している

大嶋 喜子[執筆]

9月1日 7:00

セガサミーホールディングス傘下で、玩具の開発・製造・販売や、アミューズメントゲーム機器の開発・販売などを手がけるセガ フェイブは8月28日、自社公式ECサイト「SEGA Fave Store」(セガ フェイブ ストア)」を開設した。

「SEGA Fave Store」は、セガ フェイブとさまざまなキャラクターやIPが協力して作り出すアイテム、同サイトでしか出会えない商品などをそろえるショッピングサイトをめざす。取り扱い商品はバラエティ雑貨、ぬいぐるみ、幼児向けおもちゃ、キッズ向けおもちゃなど100アイテム以上。順次、拡充を予定している。

「SEGA Fave Store」のサイトトップ(画像は編集部が「SEGA Fave Store」から追加)
「SEGA Fave Store」のサイトトップ(画像は編集部が「SEGA Fave Store」から追加)

「SEGA Fave Store」の開設を記念し、期間限定の配送料無料キャンペーンを実施している。期間は9月15日(月)までの注文分で、対象は「SEGA Fave Store」の全商品。

セガフェイブのEC事業では従来、インターネット上でキャラクターくじを引き、当選商品をユーザーに届ける「セガ ラッキーくじオンライン」、オンラインクレーンゲーム「セガUFOキャッチャーオンライン」、フィギュア販売の「S-FIRE(エスファイア)」の3つのECサイトを運営してきた。デジタル商材とフィジカル商材の双方で、アニメ・マンガ・ゲーム作品のファンから人気を集めている。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00