大嶋 喜子[執筆] 6:30

スポーツ用品メーカーのデサントジャパンはこのほど、展開するブランドの1つ「デサント」で、「DESCENTE専用アプリ」の配信を開始したと発表した。

商品購入、スタイリング提案、アプリ限定商品、イベントの情報、ユーザーが購入した商品のメンテナンス方法などの機能を実装。店舗スタッフにLINEでスタイリングなどを相談できるサービスも開始する。

「DESCENTE専用アプリ」の機能・特長

  • 最新情報・予約販売の案内、取り扱う商品へのこだわり、ユーザーが製品を長く使うための商品メンテナンス方法、アプリ限定商品・イベント情報を配信する「ホーム」
  • 店舗スタッフによる「デサント」商品の着こなしを配信する「スタイリング」
  • デサントの公式ECサイト「DESCENTE STORE オンライン」と連携しており、ユーザーは商品詳細情報を確認して購入できる「ショップ」
  • ユーザーが気になるアイテムのリストを作成できる「お気に入り」
  • 店舗でもオンラインでも、買い物のたびにポイントが貯まり、すべての加盟店でポイントが使える「CLUB DESCENTE会員証」の掲出
  • ユーザーはLINEを通じて店舗スタッフに直接相談が可能
「DESCENTE専用アプリ」の機能・配信コンテンツの一例
「DESCENTE専用アプリ」の機能・配信コンテンツの一例

デサントジャパンはこれまでに、「デサント」のほか、「ルコックスポルティフ」「アリーナ」「マンシングウェア」「アンブロ」などを含む自社の9ブランドを統合した「CLUB DESCENTE」公式アプリを提供してきた。今回リリースした「DESCENTE専用アプリ」は、デサントジャパンが提供する2つ目のアプリとなる。

「DESCENTE専用アプリ」では、「CLUB DESCENTE」会員証や公式通販との連携など共通の機能を生かしながら、より「デサント」ブランドのユーザーに寄り添った情報を発信する予定。

これまでの「CLUB DESCENTE」と、新しくリリースした「DESCENTE専用アプリ」の関係イメージ
これまでの「CLUB DESCENTE」と、新しくリリースした「DESCENTE専用アプリ」の関係イメージ
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]