デサントジャパン、「デサント」ブランド専用アプリを配信開始。店舗スタッフにLINEで相談できるサービスも展開

デサントジャパンは「デサント」ブランドの新しいアプリの配信を開始した。既存のグループ全体のアプリよりも、よりブランドのユーザーに寄り添う情報を発信する

大嶋 喜子[執筆]

9月1日 6:30

スポーツ用品メーカーのデサントジャパンはこのほど、展開するブランドの1つ「デサント」で、「DESCENTE専用アプリ」の配信を開始したと発表した。

商品購入、スタイリング提案、アプリ限定商品、イベントの情報、ユーザーが購入した商品のメンテナンス方法などの機能を実装。店舗スタッフにLINEでスタイリングなどを相談できるサービスも開始する。

「DESCENTE専用アプリ」の機能・特長

  • 最新情報・予約販売の案内、取り扱う商品へのこだわり、ユーザーが製品を長く使うための商品メンテナンス方法、アプリ限定商品・イベント情報を配信する「ホーム」
  • 店舗スタッフによる「デサント」商品の着こなしを配信する「スタイリング」
  • デサントの公式ECサイト「DESCENTE STORE オンライン」と連携しており、ユーザーは商品詳細情報を確認して購入できる「ショップ」
  • ユーザーが気になるアイテムのリストを作成できる「お気に入り」
  • 店舗でもオンラインでも、買い物のたびにポイントが貯まり、すべての加盟店でポイントが使える「CLUB DESCENTE会員証」の掲出
  • ユーザーはLINEを通じて店舗スタッフに直接相談が可能
「DESCENTE専用アプリ」の機能・配信コンテンツの一例
「DESCENTE専用アプリ」の機能・配信コンテンツの一例

デサントジャパンはこれまでに、「デサント」のほか、「ルコックスポルティフ」「アリーナ」「マンシングウェア」「アンブロ」などを含む自社の9ブランドを統合した「CLUB DESCENTE」公式アプリを提供してきた。今回リリースした「DESCENTE専用アプリ」は、デサントジャパンが提供する2つ目のアプリとなる。

「DESCENTE専用アプリ」では、「CLUB DESCENTE」会員証や公式通販との連携など共通の機能を生かしながら、より「デサント」ブランドのユーザーに寄り添った情報を発信する予定。

これまでの「CLUB DESCENTE」と、新しくリリースした「DESCENTE専用アプリ」の関係イメージ
これまでの「CLUB DESCENTE」と、新しくリリースした「DESCENTE専用アプリ」の関係イメージ

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00