アパレル とは 意味/解説/説明

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通販新聞ダイジェスト
約120億円をネット通販で売り上げるベイクルーズのECが成長を続ける3つのポイント

今期(2015年8月期)の売り上げ見込みはEC全体で前期比28%増の155億円、うち自社ECは同43%増の60億円

通販新聞

2015年2月24日 10:00

  • 34
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

EC売上約2倍! ecbeingが支えるナノ・ユニバースのオムニチャネル

ecbeingがシステムの構築を受託しているアパレルセレクトショップ「ナノ・ユニバース」。その高成長の理由は?

伊藤 秀樹

2016年3月10日 8:00

  • 194
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  • ECサイトパッケージ
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越境EC、オムニチャネル、マルチデバイス、重要テーマに対応するECサイト作りの鍵

ECプラットフォーム選びの重要なポイントは「カスタマイズ」「アップデート」「セキュリティー」

渡部 和章

2016年7月5日 8:00

  • 42
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  • オムニチャネル
  • ECサイトパッケージ
  • セミナー・イベント

通販新聞ダイジェスト
「リアル」から「EC」へ軸足を移すときの対応策は? 中堅アパレル「フランドル」の場合

栗田貴史社長は言う。「徹底的に差別していくことを明示することでファッションECモールからもユーザーを取り込みたい」

通販新聞

2017年1月31日 7:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • ニュース

通販新聞ダイジェスト
RIZAPグループがアパレル市場に参入した理由と今後の戦略 [瀬戸社長インタビューあり]

RIZAPグループ瀬戸健社長は「お客様が必要としている商品を提供できていないということを認識することが大事」と指摘

通販新聞

2017年7月5日 8:00

  • 76
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • ニュース

通販新聞ダイジェスト
有力アパレルの自社EC強化策――アーバンリサーチ、アバハウス、三陽商会の事例

「ゾゾタウン」などのファッションECモールではなく、自社ECサイトを強化するアーバンリサーチ、アバハウス、三陽商会の事例を紹介

通販新聞

2018年4月4日 6:00

  • 53
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  • 業界動向
  • ニュース

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ファッション分野でも進むAmazon化――老舗アパレルを抜きアマゾンは米国で人気No.1

米国アパレルECの利用先でアマゾン1位、ウォルマート2位

Digital Commerce 360

2018年5月24日 7:00

  • データ・競合分析
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─
「僕ら毎日謝ってるだけですよね……」。つらいカスタマー業務を変えた「atmos」の業務改革

vol.6 東京のスニーカーシーンを世界に発信する「atmos(アトモス)」

B.Y

2018年7月3日 7:00

  • 96
  • 21
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
売上1000億円めざすファッションECサイト「SHOPLIST」の戦略を張本貴雄社長に聞く

クルーズ子会社でファストファッションに特化したCROOZ SHOPLIST新社長の張本貴雄氏に聞く「SHOPLIST」の戦略

通販新聞

2018年7月17日 7:00

  • 147
  • 20
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  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • ニュース

通販新聞ダイジェスト
取扱高500億円めざすファッションEC「マガシーク」の戦略を井上直也社長に聞く

2018年3月期の商品取扱高は250億円程度まで拡大したマガシークの井上直也社長へインタビュー

通販新聞

2018年7月25日 7:30

  • 集客
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  • 業界動向
  • ニュース

UNITED ARROWS green label relaxingは、”ブランドの強みを生かしたオンライン接客”でコロナショックを乗り越える。Twitter、インスタライブ活用例

ECエバンジェリストの川添隆氏モデレーターのもと、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングのデジタル担当・多原亜矢子氏を招きウェビナーを開催。コロナショックで店舗一時閉鎖のなか、SNSを活用したオンライン接客でどのようにファンとの接点を作り続けたか、運用の工夫や効果を紹介した

公文 紫都

2020年6月24日 9:00

  • 254
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  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

元TSI ECストラテジー社長の柏木氏に聞く転職話。理由は「ファッションECファーストステージの達成」「withコロナで変わったゴール」

「ナノ・ユニバース」「東京スタイル」などを傘下に持つTSIホールディングスグループのEC専門会社TSI ECストラテジーの社長を務めていた柏木又浩氏が退任したのは2月。転職理由とベンダー側への転身などについて話を聞きました【前編】

瀧川 正実

2020年7月8日 8:00

  • 57
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  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

コロナ禍でEC売上増! アダストリアのアパレルオンライン接客事例とは

コロナ禍でもECの売上が25%増加したアパレル企業アダストリア。「グローバルワーク」「ローリーズファーム」などのブランドを扱う自社EC「.st(ドットエスティ)」の、オンライン接客に注力した売上アップの事例とは?

瀧川 正実

2020年7月13日 8:00

  • 38
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  • 集客
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  • 運営
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  • 顧客対応・顧客サポート

データドリブンで洋服を作るD2Cブランド「seven dot」。データを生かす重要性を学んだコロナ禍のクラファン活用

オリジナルD2Cファッションブランド「seven dot」は、新商品発売に合わせクラウドファンディングを実施。コロナの影響を受け発売時期がずれ込んだが、目標金額を達成し終了した。見えてきた次の一手とは?

公文 紫都, 藤田遥

2021年1月18日 9:00

  • 22
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  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
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  • 事例・インタビュー

EC売上510億円、ベイクルーズが推進するDX改革の実例。戦略、組織・仕組み作りを解説

ベイクルーズのEC事業を統括する加藤利典氏と、ECエバンジェリストの川添隆氏がベイクルーズのDX戦略を解説

鶏内智子

2021年3月18日 9:00

  • 315
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  • AI
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  • スマホ・タブレット
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  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

MARK STYLERのECサイトで新規会員登録率が上昇。買い物体験の向上を実現したアプローチとは?

主要KPI(重要業績評価指標)としている新規会員登録率の向上で、広告以外の有効な手段が見つからなかったMARK STYLER。決済の充実というアプローチで、新規会員登録率の向上を実現した

朝比美帆

2021年12月13日 7:00

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  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 決済
  • 事例・インタビュー

AIが接客&提案、BOPISが浸透――米国・ロサンゼルス視察から見る、アメリカの小売りと日本の違いとは?

「STAFF START」を提供するバニッシュ・スタンダードの代表取締役 小野里寧晃氏がロサンゼルス視察から感じたアメリカの小売りの実態、日本の接客サービスとの違いを語る

小野里 寧晃[執筆]

2023年1月18日 8:00

  • AI
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  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 海外
  • 事例・インタビュー

ZOZOグループがめざすテクノロジーで進化する未来とは? 「204X年」に到達する世界についてファッション領域からのアプローチを探る

「204X年」の未来にファッションはどう変化しているのか? その変化に対してZOZOグループはどのように主導していくのか? ZOZOグループ内のその他海外拠点とともに、テクノロジーの研究開発及びプロダクト開発を担う子会社ZOZO NEXTの担当者が、テクノロジーによってファッション業界がどのように進化するか展望する

キヨハラサトル[執筆]

2023年1月23日 8:00

  • AI
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  • 運営
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

注目を集めるEX(従業員体験)とは? EXを高める方法や効果を事例を交えて解説

従業員の満足度、エンゲージメントを高めることを目的としたEX。日本企業に応じたEXとはどのようなものでしょうか?

井澤 梓[執筆]

2023年2月20日 8:00

  • 運営
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  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

「ECタイムズ」ダイジェスト
アパレルEC「カポックノット」が、サステナブル業界で地位を確立した3つの秘密を解説【深井代表インタビュー】

天然素材「カポック」を活用したサステナブルファッションブランドを運営するKAPOK JAPAN代表の深井喜翔さんが、ブランドの成功につながった3つの秘密を解説

ECタイムズ[転載元]

2023年3月1日 7:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
洋服サブスク「エアークローゼット」の成長戦略! 事業の新たな挑戦とは?

airCloset(エアークローゼット)は、サブスクリプション型のファッションレンタルサービスで、ユーザーが自分に合う服を探す作業をアウトソーシングできることで人気だ。さらに、天沼聰社長兼CEOによると、事業成長のために、新たなセグメントへのサービス拡大(例えばメンズ)と、仕組みを外部に提供するプラットフォーム事業に力を入れると話している。

通販新聞[転載元]

2023年4月6日 7:00

  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

「満足度の向上には決済面が重要」。3COINSなどのパルが取り組む自社ECサイトの買い物体験向上&新規顧客獲得事例

パルグループの自社EC「PAL CLOSET」の継続的な成長を支える施策の1つにあげられるのが“決済の強化”。顧客の利便性と新規顧客の獲得に効果を発揮している決済機能、今後計画している施策を紹介する

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2023年4月17日 8:00

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  • 開店
  • 決済
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
“勝ち組”アパレルEC企業「ジュン」「オンワード」「アダストリア」の戦略まとめ

コロナ化で売り上げが急拡大したファッションEC市場。チャット接客の強化、商品の店舗試着など、アフターコロナでも勝ち残っているアパレル各社の戦略を紹介する

通販新聞[転載元]

2023年4月11日 7:00

  • 25
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
ゴルフ用品EC大手のGDOに聞く、成長の秘訣 コスト増や宅配料金の値上げ対策、サブスクなどこれからのEC戦略

ゴルフ用品専門のEC事業を手掛けるゴルフダイジェスト・オンライン。増収となった2022年12月期の振り返りとともに、今期の重点課題+施策を担当者が語る

通販新聞[転載元]

2023年4月25日 7:00

  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
【有力アパレルのEC】好調のアダストリア、オンワード、パル。伸び悩んだTSI、バロックジャパン、三陽商会。その理由は?

アパレル各社は、コロナ禍でECの売り上げが急拡大している事業者と、伸び悩んでいる事業者にわかれている。それぞれの成功事例と、今期の成長戦略を解説する

通販新聞[転載元]

2023年6月1日 7:00

  • 22
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
包装資材の大幅削減に成功した米国アパレルブランドの施策とは? 環境配慮型ビジネスを進める取り組みを解説

リサイクルできる紙製の包装袋、再利用可能な配達バッグを運用する米国のアパレル事業者から、サステナブルかつ採算が合う取り組みの成功事例を紹介します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年6月8日 8:30

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
集英社のファッションECが好調の理由とは? 売上よりも利益を重視した「ハッピープラスストア」の構造改革

集英社のファッションECは、ここ数年進めていた構造改革に手応えを得ている。出版社ならではの強みの活用、独自ブランドの強化、主要店舗の売り場拡大など、施策をまとめた

通販新聞[転載元]

2023年7月12日 8:30

  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
ZOZO澤田社長が語る成長戦略。「販売」以上の付加価値追求+顧客の裾野を広げる需要喚起策とは

取扱高5000億円を突破しているZOZO。澤田宏太郎社長兼CEOが語る、これまでの成長の鍵と、さらなる伸長をめざすための次なる成長戦略とはどのようなものか

通販新聞[転載元]

2023年8月21日 7:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
進むEC化、紙媒体の発行部数減、原価高騰などにポートフォリオ経営で対応するベルーナの戦略とは【安野社長インタビュー】

安野清社長へのインタビュー記事。用紙代の高騰などで紙媒体の発行部数を減らさざるを得なくなったベルーナだが、中長期の方針としては、連結で「売上高3000億円・営業利益300億円」という目標を掲げている

通販新聞[転載元]

2023年9月28日 9:30

  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
増益を実現したショップチャンネルの挑戦&変革とは?【小川社長インタビュー】

ジュピターショップチャンネルの小川吉宏社長が、顧客接点拡大に向けた施策などこれまでの取り組みと今後の計画を詳しく解説する

通販新聞[転載元]

2023年9月12日 8:30

  • コンテンツマーケティング
  • 売上向上
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
EC売上が最大20倍アップしたSNS活用法+TiKTokとInstagramの違い&使い分けを米国アパレル企業に学ぶ

昨今、SNSの活用はブランドの認知拡大や集客力アップに欠かせません。SNSのフォロワー増加、EC売り上げアップに成功している米国アパレル事業者の事例を紹介します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年9月28日 7:00

  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • 動画
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最大35%のCVRアップに成功したコンテンツ施策とは? 米アパレルECに学ぶ商品購入に直結する動画活用法

米国のアパレル事業者の取り組みから、動画コンテンツの活用でコンバージョンアップにつなげた成功事例を解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年10月26日 8:00

  • 動画
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

顧客と深く長い関係性を構築する会員向けプログラムとは?ユナイテッドアローズの藤原CDOに聞いてみた

会員向けプログラムの刷新後、「レビューが前年同期比33倍増」「“お気に入りスタッフ”登録数が倍増」など数々の手応えを得ているユナイテッドアローズ。執行役員CDOの藤原義昭氏に取り組みの詳細を聞く

高野 真維

2023年11月16日 8:00

  • 売上向上
  • 会員制度
  • ポイント制度
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
AmazonのAI活用法。最適な商品提案でアパレルのCVRアップ、返品率低下につなげる施策とは?

Amazonがあげる、AIを活用して顧客の購買体験を向上させる4つの方法とは? それぞれを詳細に解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2024年1月18日 8:00

  • AI
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  • レコメンド
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

オンワード+UA+シップスが語るファッションECの未来、利益を生む鉄板の施策・考え方などが学べるECイベント【5/28+29開催】

実力派企業のEC担当者や、ECに深い知見を持つ有識者が事業成功のノウハウを講演するイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 春」を5月28日(火)+29日(水)にオフライン(東京・渋谷)で開催。25講演すべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年5月23日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

売上UP+顧客体験向上につながる決済、不正利用対策、明日から実践できるデータ活用などが学べるECイベント【5/28+29開催】

ECに深い知見を持つ有識者や専門家が、事業拡大につながるノウハウを講演するイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 春」を5月28日(火)+29日(水)にオフライン(東京・渋谷)で開催。25講演すべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年5月27日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

通販新聞ダイジェスト
ハルメク、PBシューズ好調の理由とは? シリーズ累計5万足超の商品開発術+顧客アプローチを責任者が語る

シニア女性をターゲティングした「ハルメク」自社開発の靴が堅調に推移している。商品開発に加え、訴求の転換がヒットにつながった

通販新聞[転載元]

2024年6月21日 7:00

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  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
アダストリア、パル、オンワード、ユナイテッドアローズ、TSI、三陽商会のEC業績+注力施策まとめ

有力アパレル各社の通期業績を踏まえつつ、EC事業における各社の取り組みや成功事例などをまとめる

通販新聞[転載元]

2024年7月11日 7:30

  • 60
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売上1000億円めざす人気の韓国発ファッションEC「nugu」とは? Z世代の女性から人気を集めるビジネスモデルをCOOに聞いてみた

mediquitousが運営するアパレルEC「nugu」は20代女性から人気を集める。成長をけん引するのは、SNS感覚で顧客が流入しファンになるインフルエンサーマーケティング。その仕組みとは?

小林 香織[執筆]

2024年7月10日 8:00

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  • 動画
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  • 解説・ノウハウ

その道のプロが解説するポップアップストア出店の“いろは”
アパレルのポップアップストア、費用対効果はどうなの? コストはどの程度かかる? 知識ゼロからわかる期間限定店舗出店の基礎

インフルエンサーやD2Cメーカーの参入も相次ぐ「アパレル」のポップアップストのメリットや出店費用、費用対効果など、“いろは”を解説します。

中原 祐一郎[執筆]

2024年8月7日 8:00

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通販新聞ダイジェスト
ECの成長につながるオンラインとオフラインの融合とは? オンワードデジタルラボ社長が語るOMO成功術

EC売上を順調に拡大しているオンワードグループ。ブランド複合型店舗の出店拡大、チャネルをまたいだ顧客分析といったOMOの取り組み強化が成果につながっている

通販新聞[転載元]

2024年11月21日 7:30

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  • サイト最適化
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

オンワード樫山の「OMO型店舗」成功の秘訣とは? 通常店舗の売上を2割超上回る理由、月商1億円店舗の事例などを解説

OMOを推進しているオンワード樫山。展開しているOMO型店舗では、通常の店舗を上回る実績をあげている。事業拡大の成功につながっている取り組みを担当者が語る

小林 香織[執筆]

2024年8月28日 8:00

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  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
サザビーリーグ、小柄女性向けのアパレルD2Cを買収+D2Cブランド特化の子会社新設。子会社社長に狙いを聞く

サザビーリーグが150㎝以下小柄女性向けアパレルブランド「コヒナ」を運営するnewnを買収。子会社「EGBA」を新設し事業を開始した。EGBAの社長に「コヒナ」や新会社の運用計画を聞く

通販新聞[転載元]

2024年10月21日 7:30

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  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
アダストリアの流通総額1000億円をめざすEC戦略とは? 木村社長の会見+田中執行役員のインタビューで解説

完全子会社のアンドエスティに自社EC運営を移管したアダストリア。ただのモールではないECサイトとして、外部ブランドとのシナジーを拡大していく

通販新聞[転載元]

2024年11月27日 7:00

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  • ポイント制度
  • レコメンド
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  • 業界動向
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EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
EC経験ゼロから老舗企業のEC責任者へ。靴ECで実店舗・卸との“共存”を進めるマドラス・丸山課長の挑戦

マドラスのリテール事業部EC課 課長(紳士担当)として活躍する丸山堅太氏を、11/20に授賞式を開催する第2回「ネットショップ担当者アワード」の受賞者の1人に選出。老舗靴店のECをリードしてきた丸山氏の取り組みや、丸山氏が率いるチームの実績を本人にインタビューした。<第2回「ネッ担アワード」受賞者インタビュー第2弾>

松原 沙甫[執筆]

2024年11月6日 7:00

  • 88
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  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
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  • 人材・教育
  • 通販・ECシステム
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  • 事例・インタビュー

売上高が54.6%増加した返品・試着マーケティングとは? 福田ECマネージャーに聞く「MAISON SPECIAL」の成功事例

返品送料無料キャンペーンを切り口に、ECでも「試着しやすい」サイト作りに成功したPLAY PRODUCT STUDIO。取り組みの詳細をEC事業部マネージャーが語る

高野 真維

2024年11月25日 8:00

  • 30
  • 売上向上
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
「売らない試着室」で顧客の心をつかむD2Cアパレル「SOÉJU」のブランド戦略とは? トップが語る企画開発+成長の秘訣

EC販路100%のファッションブランド「ソージュ」は、オフラインの店舗では販売せず、試着に特化している。商品開発、プロモーション、今後の展望まで、代表取締役に戦略を聞く

通販新聞[転載元]

2月19日 7:00

  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
顧客の半数がカゴ落ちメールを開封。効果をあげているマーケティング手法とは?【レディースアパレル「Pierrot」の事例】

女性向けアパレルEC「Pierrot(ピエロ)」を運営するセレクトは、メールマーケティングの強化による開封率アップ、業務効率アップに成功している。成果につながった取り組みとは?

通販新聞[転載元]

4月23日 7:30

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  • CRM
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
yutori片石社長に聞く売上高300億円を見込む成長戦略、ブランド育成、経営手法とは?

「マルチブランド経営」など、アパレル業界最速で上場したyutoriの片石社長に自社の特長や成長戦略を聞く

通販新聞[転載元]

6月3日 9:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
サザビーリーグ子会社の小柄女性向けアパレル「COHINA(コヒナ)」の成長戦略とは?

小柄女性から支持を集めるブランド「コヒナ」の魅力とは?5年連続毎日配信のインスタライブ、単にフリーサイズの洋服をサイズダウンするのではない商品開発など、「コヒナ」ならではの特長を解説する。

通販新聞[転載元]

6月10日 7:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 音声ショッピング
  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
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