瀧川 正実 2014/6/12 10:05

ファッションECの夢展望は雑誌販売部数トップシェアの宝島社と組み、宝島社発行の女性ファッション雑誌「sweet(スウィート)」の編集者がセレクトした商品を販売するECサイトを6月12日に開設した。スウィートの誌面とスマホアプリのコンテンツと連動し、ECサイトに読者を誘導。目利き力の高い編集者セレクト商材として、読者に訴求する。

新たに開設したECサイトは「SWEET PICKS(スウィートピックス)」。スウィートの編集者が、新サイト用に商品をロサンゼルスで買い付けを実施。サイトはウェブマガジン兼ファッション通販サイトとして展開する。

まずはスウィートの7月号に特集を掲載して、ECサイトに誘導。WEBマガジンアプリ(夢Book)でもコンテンツを展開し、ECへ読者を誘導する。

夢展望と宝島社が協業して開設した「SWEET PICKS(スウィートピックス)」

夢展望と宝島社が協業して開設した「SWEET PICKS(スウィートピックス)」

今回のサイトの特徴は、新たにトレンドを発信すること。従来のファッションECサイトは、国内のブランドや有名ブランドを中心とした構成がほとんど。ただ、消費者の中には他人とは異なるデザインの服や、国内では販売されていない商品を探す、トレンドに敏感なユーザーも多い。こうした層にアプローチするため、夢展望と宝島社は今回の企画を始めた。

オープン時は「シンプル&カジュアル」がテーマ。編集者が日本で紹介したい「リアルな西海岸スタイル」をコンセプトに、衣料品から小物・靴・バッグなど36型のアイテムを用意。現地の最新トレンドアイテムを紹介すると同時に、日本では未販売の商品を展開する。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]