夢展望と宝島社が協業、人気雑誌編集者がセレクトした海外商材のECサイトをオープン

宝島社発行の女性ファッション雑誌「sweet(スウィート)」の編集者がセレクトした商品を販売するECサイトを開設、誌面連動などで読者を誘導

瀧川 正実

2014年6月12日 10:05

ファッションECの夢展望は雑誌販売部数トップシェアの宝島社と組み、宝島社発行の女性ファッション雑誌「sweet(スウィート)」の編集者がセレクトした商品を販売するECサイトを6月12日に開設した。スウィートの誌面とスマホアプリのコンテンツと連動し、ECサイトに読者を誘導。目利き力の高い編集者セレクト商材として、読者に訴求する。

新たに開設したECサイトは「SWEET PICKS(スウィートピックス)」。スウィートの編集者が、新サイト用に商品をロサンゼルスで買い付けを実施。サイトはウェブマガジン兼ファッション通販サイトとして展開する。

まずはスウィートの7月号に特集を掲載して、ECサイトに誘導。WEBマガジンアプリ(夢Book)でもコンテンツを展開し、ECへ読者を誘導する。

夢展望と宝島社が協業して開設した「SWEET PICKS(スウィートピックス)」

夢展望と宝島社が協業して開設した「SWEET PICKS(スウィートピックス)」

今回のサイトの特徴は、新たにトレンドを発信すること。従来のファッションECサイトは、国内のブランドや有名ブランドを中心とした構成がほとんど。ただ、消費者の中には他人とは異なるデザインの服や、国内では販売されていない商品を探す、トレンドに敏感なユーザーも多い。こうした層にアプローチするため、夢展望と宝島社は今回の企画を始めた。

オープン時は「シンプル&カジュアル」がテーマ。編集者が日本で紹介したい「リアルな西海岸スタイル」をコンセプトに、衣料品から小物・靴・バッグなど36型のアイテムを用意。現地の最新トレンドアイテムを紹介すると同時に、日本では未販売の商品を展開する。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00